人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の~

先週の日曜日から突然つながらなくなったインターネット
ブログを更新するにも何ともできないそのもどかしさも
今日ようやく解消された
NTTやプロバイダーに電話して状況を説明し何ら問題ないと言われ
パソコン本体のトラブルかと思い専門店に持って行ったけどこれまた
全く問題なし
さあどうしたものかと四苦八苦!結局NTTの故障修理を担当している
業者さんに来てもらい見ていただいた結果電話回線からパソコンに
送るルーター自体の故障と分り新品に交換してもらって万事解決!
こうしてアップできるようになりました♪
やれやれって感じです(笑)

そこで今日は久々にナナ・コロを連れて緑地公園に行ってみました
そうしたら公園の入り口にはこんなものが
久々の~_c0174593_16324261.jpg

明日から行われる全県500歳野球大会のノボリがたくさん立てられていました
その1会場となる野球場があるのがこの緑地公園
ここで少し500歳野球の歩みをご紹介したいと思います

まずは昭和53年、当時、県の野球会会長を務められていた旧神岡町(現在大仙市)
出身の故・高橋政泰氏(当時59歳 今、私が勤める会社の前身である東北肥料株式会社取締役)が
昭和5年神宮寺小学校尋常科が全県準優勝した時の同級生に呼びかけ神宮寺にある中川原球場にて
紅白試合を行ったのをきっかけに始まったとされています

少年野球発祥の地といわれるこの旧神岡町で始まった全県500歳野球大会
ナインの合計年齢が500歳で実際にプレーをするのが学童サイズで5回戦・引き分けの場合は
ジャンケンで勝敗を決めるというユニークな大会で参加チームは年々膨れ上がり、今では
170チーム・4000人もの参加者を越えるまでになり全国にその名を轟かせる大会となっています

そしてその1ランク下には360歳野球というものもありナインの年齢が40歳から49歳で9人で
360歳という規格
その大会には私も参加しており先週の日曜日に残念ながら1回戦敗退という不外な結果に
終わってしまいました(笑)
でも負けたとはいえやはり小学校から始めて高校までと一応甲子園という大舞台を夢みて白球を追いかけた
その時代は今となっても自分の中にしっかり根付いているものであり先輩後輩の関係もしっかり生きており
終わったあとの反省会(酒飲み)においてもとても愉快に過ごせるそんな大会なのであります
来年からはいよいよその500歳野球の仲間入りとなるのですが体力が続く限りこの愉快な仲間たちと
野球というものに関わって行きたいと思います

だいぶ話が逸れてしまいましたが今度は元気になったコロの姿を見てやってください

久々の~_c0174593_17355693.jpg

リンにガブッチョされたせいか分りませんが首の周りが随分とスッキリしたような・・・
久々の~_c0174593_17382171.jpg

ナナも久しぶりの公園なので結構はじけてます♪ちょっと目が怖いですけど(笑)
久々の~_c0174593_17394085.jpg

元気になって本当によかった~
久々の~_c0174593_17411717.jpg

ナナも心配してたもんね~
やっぱり相棒が居ないとアタイも寂しいよ

てなわけでリンは居ないけど2人のちょっと贅沢なお散歩でした~♪
by corazon_tierno | 2011-09-16 17:47
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧