人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

競技会IN北欧の杜

ご無沙汰しておりました!久々の更新でちょっと緊張しているりんパパでございます。
9月6日 先週の日曜日、陽犬組の後半戦第1弾!奥羽日本訓練チャンピオン決定競技会が
北秋田市の北欧の杜公園で開催されました。
予報通りの真夏並みの天気となったこの日、久々に家族全員で大会に乗り込んだのでありますが
結果はいかに・・・・・

前の日家の庭でBBQをやって良い気分で夜9時には床についた私は何故か夜中の3時半には
目が覚めてしまいそれからはというととにかくもう寝れなくてどうしようと思いつつなんとかまたウトウトと・・・
結局5時ちょっと前にまた起きて準備もさながらりんちゃんたちの排便を!
妻を叩き起しておにぎり握って!!ってあたふたと準備も整い5時半過ぎには家を出たのであります。
途中コンビニで氷を調達し走ること1時間半、大会場所である北欧の杜公園に到着!
なにやらいつもと違う雰囲気にりんちゃんもあれ?ってな感じでそれはまた後でということで・・・
8時には開会式も始まり毎度おなじみ来賓挨拶から始まって審査委員長の挨拶~審査員のご紹介~
協議説明と事は坦々と進みいよいよ競技の開始です。

うちのりんちゃんは特に暑いと全然動きが悪くてダメだし早く終わって自分も楽になりたいっていうのも
あったし天気からすると早めに勝負を賭けたほうが無難かと思い始まってすぐやることに・・・

競技会IN北欧の杜_c0174593_13342036.jpg

まずはウオーミングアップ!あまりやりすぎるとバテちゃうのでほどほどに(笑)
競技会IN北欧の杜_c0174593_1336424.jpg

紐無し脚側行進! ちょっと下を向いてるりんちゃんが気になります。
競技会IN北欧の杜_c0174593_13382227.jpg

復路は速歩でスタート地点まで戻ります。しっかり指導手の横に着いてるかな??
競技会IN北欧の杜_c0174593_13394569.jpg

称呼のあとの正面停座!りんちゃんはよくここで胡座をかいたような腰砕け状態になるんですが
この時はどうでしょう?
競技会IN北欧の杜_c0174593_13443337.jpg

次は物品持来(ダンベル)かみかみしないで一発で持ってこないと減点ですよ!りんちゃん♪
ところがここで私の痛恨のミスが・・・
審査員の合図を待たずにリンちゃんに「持ってこい!」の命令を出してしまったんです(ゴメンりんちゃん!)
気を取り直して次は最後の「障害飛越」なのですが残念ながらお見せできる写真が撮れてなくて・・・
結果は1回で飛べなくてこれまた減点の対象に(笑) ため息まじりの~♪♪
とまあミスがあったものの最後までプレーすることができました。
満足のいくような競技では決してなかったけども一つのことにりんちゃんと集中できたことに嬉しさを感じました。結果発表までゆっくりだねりんちゃん!(笑)

競技も順調に進み11時過ぎ頃になると駐車場でもう一つのイベントが始まりました。
この日は「ノスタルジックカーフェスタIN北欧の杜」と題して1970~1980年代のスポーツカーが爆音を立てながら勢ぞろい!大勢のマニアたちが集まっていました。
その横では県内のアマチュアバンドの演奏も♪♪(ちょっとキーが外れていたような・・笑)
競技会IN北欧の杜_c0174593_1465775.jpg

バンドの名前は不明♪
競技会IN北欧の杜_c0174593_1475378.jpg

競技会IN北欧の杜_c0174593_1481377.jpg

競技会IN北欧の杜_c0174593_1482535.jpg

何故かスカイラインばっかり!私の趣味?・・・・
でも結構スカイラインが多かったかも・・・
競技会IN北欧の杜_c0174593_14103423.jpg

何だかんだで競技も終わり閉会式&表彰式☆
いよいよ結果発表です。でも予想通り横文字(チャンピオンGでもチャンピオンRでもなく漢字の優秀賞)
えへへへへへへって感じで今回の大会の幕を閉じたので~す(笑)
地元でやる唯一の大会だけに皆気合を入れてがんばるこの競技会いつかはチャンピオンを獲ってみたいと
気持ちを新たにした一日でした。
競技会IN北欧の杜_c0174593_14192775.jpg

こんな素晴らしい土地でそして素晴らしい犬たちと気持ちを一つにして頑張れたこと幸せに思いながら
このページを閉じたいと思います。
また頑張りましょう!!ねっりんちゃん☆
競技会IN北欧の杜_c0174593_1423362.jpg

疲れました~(爆)
by corazon_tierno | 2009-09-09 14:27
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧