人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ さくら ♪ さくら ♪

ちょいと時は経ってしまいましたが先週の日曜日、好天に誘われてお花見に
行って来ました♪
ようやくりんちゃん地方にも春がやってきましたよ~♪
こちらは県南部に位置する由利本荘市にある本荘公園。
石垣を使わず土塁と壕による城として「本荘豊前守満茂」が築いたとされる城址で
大正時代に史跡公園として整備され、春には桜まつりやツツジまつりが行われ
毎年賑わいを見せています。
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_1322358.jpg

駐車場から公園へ上る階段。結構きついです!
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_134387.jpg

娘と一緒に歩いてたりんちゃん。私と嫁、そして嫁のお母さんは後方から着いていったのですが
私達を待ってお座りのりんちゃんです♪
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_1384677.jpg

♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_13112694.jpg

皆お弁当を広げてお花見いいですね~♪
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_13211971.jpg

私が櫓から写真を撮ってる間に見知らぬオバハン?間違えました!ちょっと昔のおねえちゃんに
可愛いね~ってナデナデしてもらってるりんちゃん♪
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_13251633.jpg

♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_13253162.jpg
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_13254219.jpg

今年の県内の桜は全体的に色の具合がイマイチという噂だったけどとんでも有りません。
これだけ鮮やかな花を咲かせてるんですから・・・
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_13355040.jpg

嫁もなにやらブログに載せる写真を撮ってる模様です♪
そして奥にはペット進入禁止の看板が!建物の中ではどうやらお茶会が催されていたようです。
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_13403424.jpg

中に入れないりんちゃんは桜をバックに記念写真☆
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_1342717.jpg

♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_13422583.jpg

お祭りの風物 金魚すくい!小さい時はよくやりましたね~♪
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_1345638.jpg

この日の本荘市は20度近くまで気温が上がりもう汗ばむくらいの好天で黒い毛皮を背負った
このお方にはちょっときつかったかも???少しクールダウンしないとね!
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_13502431.jpg

そして車に戻る途中こんなものを発見!そうです秋田名物ババヘラアイス♪
喉が渇いてたから食べたいな~と思いつつ値段を聞いてやっぱりやめることに(笑)
最近では自宅まで販売しにきたりするんですよね~
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_1359559.jpg

天気が好くて気持ちのいいお花見ができました。りんちゃんにはちょっときつかったけどね?
今度はツツジが咲く頃にまた来ましょうね。りんちゃんにはもっと過酷?(笑)

帰りの道ではこんな景色が♪
♪ さくら ♪ さくら ♪_c0174593_144589.jpg

秋田の霊峰。鳥海山!まだこんなに残雪が・・・
by corazon_tierno | 2009-04-27 14:09
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧