Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぶらり親子二人旅

先週の土曜日、日曜日とお休みだったママと娘の二人
私は仕事だったけど朝から何やら企んでる様子・・・・・
まあ温泉でも行く気でいるのかな~とか思いつつ私は会社へ!
お昼ぐらいに何となく気になって娘の携帯に電話を・・・
そしたら今、「あつみ温泉」とかなんとか。えっあつみ温泉?
あつみ温泉といえば山形鶴岡じゃないですか???
「ぎょえっ!そんなところまで温泉入りに?」まあくれぐれも運転には気をつけてねと
念を押し電話を切った
それでもやはり心配で15時位にまた電話をしてみた
そしたら娘から信じられない言葉が返ってきた!「今、村上の道の駅にいるから」と。
村上と言えば私の頭の地図のなかでは新潟県村上市・・・???に!新潟???
「アホかお前さんたち!なんでそこまで行っちゃったの??」って聞いたらママが前から行って
みたいと思ってた場所があったらしくそれで今回たまたま連休とれたからチャンスかなという
ことだったらしい・・・
「お土産も買ったから楽しみにしててけろ!」という娘の言葉に期待感を持ちつつ
娘達の帰りを待った
家に着いたのは何時だっただろう・・・「バンッ」という車のドアが閉まる音にうちのシッポ娘たちが
吼えまくる(笑)
来たかな?っとその時時計を見たら20時近くもなっていた
まあご無事でご帰宅何よりということで土産話で盛り上がりました

それではちょこっとその二人旅の模様を!
今回のおさしんは全部娘が撮ったそうです

c0174593_147156.jpg

ここは何処でしょう?私にも分かりませんがおそらく山形県のどこか・・・
海は日本海に間違いないでしょう(笑)
c0174593_1492484.jpg

私が飛島?と聞いたら違うそうです!粟島だそうです
c0174593_1415774.jpg

そしてとうとうママが来てみたかったという「笹川流れ」いや来てしまったと言ったほうがよいでしょうか
c0174593_1418489.jpg

c0174593_1419458.jpg

c0174593_14191976.jpg

これが「眼鏡岩」というものだそうです
新潟県の北端、鳥越山~狐崎までの全長11kmにも及ぶ奇岩・絶壁・洞窟などが存在する
日本百景にも選定されている国内でも有数の景勝地なんだそうです
夕日が落ちる時間も絶景みたいです!
c0174593_14302932.jpg

道の駅の自動販売機にはこんなものが・・・
c0174593_14321739.jpg

楽しんだ後は一路秋田へ向けて
c0174593_14335062.jpg

帰る頃にはもううっすらと
c0174593_1436378.jpg

釣り人がひとり
このあともママは延々と日本海を眼下に車を走らせ隣の席でイビキをかいてる娘を
「うっせいな~こいつ」とかおそらく思いつつ無事帰って来たのであります。
走行距離460km しかも車はワゴンR   おつかれさ~ん☆

そして期待してたお土産で~す
c0174593_14444012.jpg

パパにはやっぱりお酒(笑)でも嬉しかったよ~
c0174593_14455177.jpg

新潟といえばやはりこれは欠かせませんよね~
c0174593_14463698.jpg

c0174593_14465539.jpg

この他にもまだまだいっぱい!紹介しきれないのが残念です(笑)
とにかくいっぱい楽しんで無事に帰ってきてくれて何より!でもこの心配はこれでは終わらなかったのです・・
続きはまた後日♪
[PR]
# by corazon_tierno | 2010-04-12 14:52

スイーツ?

先週の金曜日から土・日とママが東京へご出張だった
いつも行く度に何かしらお土産を買ってきてくれるのである
そのお土産を私と娘は今日は何かな~とか真面目に待ってたりして・・・
そこで今回のお土産というのはまずこれ!
c0174593_19493956.jpg

c0174593_19515174.jpg

和のねんりん家さんという和菓子屋さんで販売しているバームクーヘン!
ほんのり柚子の香りが春を思わせるような・・・
c0174593_1955328.jpg

お味はというと「あっ失礼!」我慢できずに一切れ口の中に(笑)
んんんんん確かに柚子の味が甘くも無くサラッという感じ!モチッとしてなくて意外とサクサク
って食感!?
結構量的にイケる感じ!私的にはお紅茶なんかのお供にどうぞ!って思うんですけど
食べたことのお有りになる方は如何でしょう!?
またママが言ってましたがとにかくこの日は買い求めるお客さんが行列でなかでもなんとビックリ!
一人のオジサンは30個もまとめて買っていったそうです!どんだけチョコもっらったの?って感じですよね(笑)
c0174593_207547.jpg

そしてお次はこれ!羽田空港限定のラスク!6種類のお味が楽しめちゃうちょっと得した気分にもなるのもGOO!かな?ところで
ここで明かしてもいいのか迷いましたがおそらく皆さんご存知でしょうっていう勝手な思い込みで
バラしちゃいますけど以外にも製造している所がお隣の県の山形だったりするんですよね~
でもこちらの商品は今回私のたってのリクエストでママが忘れずに買ってきてくれたもの!
味わって食べなきゃってね☆
c0174593_20152742.jpg

そして最後はこれ!愛知では有名な「坂角総本舗」さんから発売の「ゆかり」のミニ版って感じの
「さくさく日記」というエビ煎!これは娘のリクエストで買って来てくれました。
普通にお酒のお供にもなるこのエビ煎、なぜか羽田でも売られたりするのであります。
さすが大江戸!国際の一線を司る場所なんだな~と田舎者は関心しました(笑)

なにはともあれこうしていつもお土産を買ってきてくれるママに対して感謝感謝の意を表明したいと
思います♪
ママいつもありがとう!!  んで今度はいつ東京??(笑)
[PR]
# by corazon_tierno | 2010-03-16 20:43

~北帰行~

昨日、娘と訓練所に向かう途中こんな光景が・・・
c0174593_9403440.jpg

残雪かと思いきや羽休めする白鳥の群れでした
c0174593_942495.jpg

こんな間近で見ることはなかなか珍しくついシャッターを!
近づこうとしたらご覧の通り足並み揃えて皆同じ方向へ逃げてしまいました
ごめんねスワンちゃん!おじさんは決して怪しい人ではないので(笑)
c0174593_9473711.jpg

娘がもっと見たいと言うもんだからちょっと遠回りして別の場所へ!
こちらにもたくさんのスワンちゃんたちがいました
こうして本州のいたる所で越冬を終えた白鳥さんたちは一路シベリアに向けて旅立つんですね~
何日かけてシベリアに到達するものなのか解りませんが随分な長旅になることでしょう・・・
c0174593_957485.jpg

「♪窓は夜露にぬれて~北へ帰る旅人ひとり~♪」
ありゃ~古!!!いつの歌???昭和36年??俺が生まれる1年前じゃね~か(爆)
やべっ!歳バラしちまったよ(笑)

~まだ来いよう~って思わず叫びたくなる瞬間でした♪

さて寄り道も程ほどにして訓練所へ!

c0174593_10185348.jpg

昨夜の雨も相まってランはビチョビチョ状態!でもそんなの関係ね~って感じで
c0174593_1022250.jpg

c0174593_10221921.jpg

ボールに夢中なレト達♪もしかして今日は大型犬デーですか~
c0174593_10321377.jpg

c0174593_10322522.jpg

とんでもない!「あたしたちをお忘れになってもらっちゃ困りますわ!」
だよね~♪
c0174593_10404215.jpg

c0174593_10414563.jpg

すっかり訓練所の看板犬になられたゴールデンの「エンジェル」
久しぶりのご対面です♪名前の通り天使のような笑顔♪♪
こんなお顔で見つめられたらもうメロメロになっちゃいます♪♪
c0174593_10541135.jpg

これは反則ですよね~
c0174593_10553010.jpg

それに比べこの顔は何ざんしょ!?あなた誰?(笑)
c0174593_10571590.jpg

おまけ(失礼)にこのお方も参加!「エンジェル」の存在を脅かそうとしているモチャモチャゴールデンの
「コバディ君」
c0174593_110268.jpg

立派なアンヨですよね~どんだけビッグになるんでしょう・・・
成長が楽しみです♪
c0174593_1123757.jpg

c0174593_1125179.jpg

とにかくハチャメチャ元気な子です!いくら遊んでも一日中見ててもおそらく飽きないでしょう・・・
c0174593_1155926.jpg

こんな光景もあったりして!さて軍配はどちらに・・・

風が冷たく肌寒い日ではあったけどこの子たちと戯れてホットな気分な一日でもありました♪
さてとスワンちゃんたちは何処まで飛んでったでしょうね・・・・・・・
[PR]
# by corazon_tierno | 2010-03-14 11:23

♪サンデー♪

今日は夜勤明けの日曜日。特になにをする訳でもなくいつものお散歩コース
雪もすっかり消え陽に照らされた枯れて白い芝生の中に疎らな緑色が何となく春を感じさせる
そんなお馴染みの場所でこのお方、早くもサラダバー??
c0174593_2151113.jpg

なんの草か解らないけどペロリ!(まあいいや!と見過ごす適当な飼い主)
c0174593_21535549.jpg

お腹が痛くなって悶えているのかと思ったけど単なうれピー表現(笑)
c0174593_21582624.jpg

その後はというと何ですか?この格好???最近よく見かけるんですけど・・・
c0174593_2212231.jpg

と思いきや突然走りだしたり・・・何かよく解りましぇ~ん
犬の心理を理解するにはどうしたらいいんでしょうかね?
c0174593_2235764.jpg

ねえ!そこのねえちゃん!おせえて!?
c0174593_2252951.jpg

そんなの知らない!自分で考えれば・・・あんたあたしの飼い主なんだからさ!
[PR]
# by corazon_tierno | 2010-03-07 22:09

何となく訓練所・・・でもやっぱり訓練所

ここ最近の好天気で雪消えが進んだリンちゃんの学び舎ももはや地面が見えそうなくらい解け始めていますがまだもう少し雪遊びを楽しませてくださいな!ってんでフードを調達しがてら訓練所へ・・・
確かに盛の頃から比べるともう辺りは今でもバッケ(ふきのとう)が目を出してきそうなくらい春らしくなっておりました♪
c0174593_116213.jpg

c0174593_1164026.jpg

そんな時、訓練所ではこんなバトルが繰り広げられていました~
お互い本気みたいですよ♪♪

c0174593_121938.jpg

意外とジクなしな(根性なし・臆病な)リンちゃんはやっぱりパパに(笑)
そんなリンちゃんだけどやっぱり我が子!親バカになってしまうんですね~
c0174593_1285668.jpg

春の日差しを浴びてキラリと光るこの子のコート・・・ん~やっぱり違うな~♪
すいません!親バカ丸出しで失礼いたしました~
[PR]
# by corazon_tierno | 2010-03-05 01:35
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧