Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みちのく二人旅 

もうバラしてしまいましたね(笑)
山形~新潟の次は北方・・・
よくも飽きずにあちらこちらへと大したものです
今度はどちらへ??
ということでまたまたポンコツワゴンRでお出掛けしてきましたお二人さん☆
あれだけ疲れたと言っておきながらこれですから~
c0174593_1781048.jpg

国道7号線を北へ向かって一っ走り!ここは大太鼓として有名な北秋田市の鷹巣というところ
こんな記念館が出来ていたんですね~
c0174593_17113787.jpg

こんなものもありました。
でも入館料大人400円かかるそうで入館してこなかったお二人さん(ケチっ)
c0174593_17143630.jpg

c0174593_17145515.jpg

そして次はここ!
「大舘樹海ドーム」さまざまなスポーツイベント、またライブやコンサートなど盛んに行われているようです
ちなみに私は一度も行った事がありません
c0174593_1718835.jpg

こちらは同じく大舘にある「鳳凰山」の大文字。
大文字焼きと言えば一般に京都を思い出しますがこちら秋田でもあるんですね~
もしかしてパクリ?
c0174593_17211071.jpg

そして向かう先は何やら山の方へ
道路脇にはまだこんなにも残雪が・・・
c0174593_17224498.jpg

もうこれでお分かりですね(笑)
c0174593_17234956.jpg

展望台から眺めた「十和田湖」
c0174593_17274639.jpg

青森県十和田市と秋田県小坂町にまたがる十和田火山の噴火によってできたこのカルデラ湖。
日本の湖沼では12番目の面積規模を有し深さは最大で327mで日本第3位だそうです
c0174593_17322464.jpg

c0174593_17324349.jpg

行楽時期に向けていち早く運行されていた遊覧船「八甲田丸」
私は酔うので絶対に乗りません
c0174593_17345314.jpg

そして高村光太郎作 「乙女の像」
まだママとお付き合いしてる時、あれはまだ20代の頃だったと思うけど一度行きましたね~
懐かしいです♪
あの時二人でどんな会話をしてたんでしょうね~・・・・・
c0174593_17445172.jpg

最後の一枚は娘が一番お気に入りの写真♪
ていうか娘が撮ったんだけどね(笑)
とにかく慌しい2日間でした。楽しいかったのはもちろん何事もなく無事に帰ってきてくれたことに
私は安堵の胸を撫で下ろした週末でした(ふ~)
次回は桜の便りでもご紹介できたらいいな~♪
[PR]
by corazon_tierno | 2010-04-14 20:18

ぶらり親子二人旅

先週の土曜日、日曜日とお休みだったママと娘の二人
私は仕事だったけど朝から何やら企んでる様子・・・・・
まあ温泉でも行く気でいるのかな~とか思いつつ私は会社へ!
お昼ぐらいに何となく気になって娘の携帯に電話を・・・
そしたら今、「あつみ温泉」とかなんとか。えっあつみ温泉?
あつみ温泉といえば山形鶴岡じゃないですか???
「ぎょえっ!そんなところまで温泉入りに?」まあくれぐれも運転には気をつけてねと
念を押し電話を切った
それでもやはり心配で15時位にまた電話をしてみた
そしたら娘から信じられない言葉が返ってきた!「今、村上の道の駅にいるから」と。
村上と言えば私の頭の地図のなかでは新潟県村上市・・・???に!新潟???
「アホかお前さんたち!なんでそこまで行っちゃったの??」って聞いたらママが前から行って
みたいと思ってた場所があったらしくそれで今回たまたま連休とれたからチャンスかなという
ことだったらしい・・・
「お土産も買ったから楽しみにしててけろ!」という娘の言葉に期待感を持ちつつ
娘達の帰りを待った
家に着いたのは何時だっただろう・・・「バンッ」という車のドアが閉まる音にうちのシッポ娘たちが
吼えまくる(笑)
来たかな?っとその時時計を見たら20時近くもなっていた
まあご無事でご帰宅何よりということで土産話で盛り上がりました

それではちょこっとその二人旅の模様を!
今回のおさしんは全部娘が撮ったそうです

c0174593_147156.jpg

ここは何処でしょう?私にも分かりませんがおそらく山形県のどこか・・・
海は日本海に間違いないでしょう(笑)
c0174593_1492484.jpg

私が飛島?と聞いたら違うそうです!粟島だそうです
c0174593_1415774.jpg

そしてとうとうママが来てみたかったという「笹川流れ」いや来てしまったと言ったほうがよいでしょうか
c0174593_1418489.jpg

c0174593_1419458.jpg

c0174593_14191976.jpg

これが「眼鏡岩」というものだそうです
新潟県の北端、鳥越山~狐崎までの全長11kmにも及ぶ奇岩・絶壁・洞窟などが存在する
日本百景にも選定されている国内でも有数の景勝地なんだそうです
夕日が落ちる時間も絶景みたいです!
c0174593_14302932.jpg

道の駅の自動販売機にはこんなものが・・・
c0174593_14321739.jpg

楽しんだ後は一路秋田へ向けて
c0174593_14335062.jpg

帰る頃にはもううっすらと
c0174593_1436378.jpg

釣り人がひとり
このあともママは延々と日本海を眼下に車を走らせ隣の席でイビキをかいてる娘を
「うっせいな~こいつ」とかおそらく思いつつ無事帰って来たのであります。
走行距離460km しかも車はワゴンR   おつかれさ~ん☆

そして期待してたお土産で~す
c0174593_14444012.jpg

パパにはやっぱりお酒(笑)でも嬉しかったよ~
c0174593_14455177.jpg

新潟といえばやはりこれは欠かせませんよね~
c0174593_14463698.jpg

c0174593_14465539.jpg

この他にもまだまだいっぱい!紹介しきれないのが残念です(笑)
とにかくいっぱい楽しんで無事に帰ってきてくれて何より!でもこの心配はこれでは終わらなかったのです・・
続きはまた後日♪
[PR]
by corazon_tierno | 2010-04-12 14:52
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧