Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お山へ!

今日のりんちゃん地方、朝から超いい天気☆
夜勤帰りで眠いんだけどこんな好い天気に寝てられるっか!
その横でどっか連れてって~って言わんばかりのこのお方♪
なんかこの間からずっと気になってたキャンプの時のアレ!
よしっ!久々にあそこへ行ってみるか~ってんで娘を誘って
レッツらゴー!!
c0174593_1891270.jpg

国道をコケて山道へ!
c0174593_18235485.jpg

車1台やっと通れる路を対向車さん来ないでねっていう願いで突進!!
c0174593_18262664.jpg

c0174593_18272147.jpg

着いたところが誰もいないこんな山の中。マイナスイオンたっぷりです☆
c0174593_18331917.jpg

c0174593_18333882.jpg

まずはこのお方の息抜きを!娘の持つボールに速攻反応!!
c0174593_18335962.jpg

どう思います?この真剣な眼差し?ここまでマジにならなくてもね~♪

さて本日の目的はただ山に来たわけでもりんちゃんの山遊びに来たわけでもないんです。
実はこの後あるものを採りに山の中に!っていうか斜度どれくらいあるんだろう・・・
とにかく並では立ち入りできないところへ!なんでとてもカメラなど持っていけないので
素晴らしい光景はお見せすることが出来ません。あしからず♪

1時間も入ってたでしょうか・・・夜勤明けでもありこの季節には珍しく気温も高かったせいか
汗が止まらず、納得のいく量も採れたので車に戻ることに!
んで今日の狙いはというとこれ!
c0174593_1847511.jpg

c0174593_18471432.jpg

そうですキャンプでおしゃままさんやCooちゃんままさんに好評だった「みずの玉」って
いうやつ☆
どうしても採りに行きたくてウズウズしてたんです(笑)
実はここは私だけの秘密の場所!誰も知らない山菜の宝庫なんです♪♪
例え親・兄弟でも絶対教えません!(笑)

汗かいたので着替えてりんちゃんのオシッコタイムを済ませ帰ることに。
c0174593_18541330.jpg

ここにはこんなものもあります。ここは元々鉱山のあった場所でその当時は家や学校
またお店とかあってかなり賑わった所だって聞いています。
c0174593_18572676.jpg

こんな山の中ににこんなものがね~って思いますよね~でも人々の生活の場だったんですね~

家へ帰って早速調理の準備です♪
c0174593_191534.jpg

c0174593_192549.jpg

こうやって葉を一枚一枚取っていくんです。結構根気のいる仕事ですよ♪
c0174593_19434100.jpg

そしてこれが本日の収穫☆すごいでしょう!?
さてこれからどうやって料理しよう??やっぱり「ミズの玉」はこれしかない!ってんで
作ってみました♪
それがこれ!
c0174593_1974653.jpg

c0174593_197584.jpg

「ミズ玉の醤油漬け」今回は量もあったので二種類作ってみました。一つは「生姜漬け」
もう一つは「ニンニク漬け」どちらも美味しく出来上がりました♪(自己満足?)

ひと仕事終えたところで一服タイム♪っていっても私はおタバコ吸いませんからちょっと
家の前のお花さんなんかをパチリ!
c0174593_19133761.jpg

今年は三色のコスモスが咲いてくれました☆
c0174593_19142526.jpg

そんな横では秋あかねさんも日向ぼっこです♪さぞ気持ちいいんでしょうね~
c0174593_1916399.jpg

今の季節には珍しく薔薇一輪☆ この花いつもとんでもない時に咲くんですよね~・・・
でも綺麗ですよね~このピンク色!?
c0174593_191809.jpg

そして夜はこちらのおつまみでおビールをいただきました~♪♪ うんめっ!
やめられましぇ~ん(笑)
おしゃままさん!独り占めでごめんねごめんね~♪
[PR]
by corazon_tierno | 2009-09-27 19:28

第3回とうほぐふらってーず秋キャン  最終日

またまた娘に叩きおこされたりんパパ!
昨夜のアルコールがまだ完璧残っておりふらつきながらテントを出るともう皆さんが昨晩のおかたずけをしておりました。
私もまだ目もろくに開かない状態で気合をいれなきゃと思いお手伝いを!
でも結構な残り物が・・・ あ~もったいない~ だってどんだけ豪勢な料理だったんでしょうって感じでしたから~ しかも私ときたら「豚のこめかみ」焼くの忘れてたし・・・すいません!また来年持って行きま~す(笑)
おかたずけも済み夕べの残った芋の子汁で朝飯も済ませちょこっとずつ撤収の準備にはいりました~

そんな中、娘がワン友のおさしんを撮ってくれていました。
c0174593_114534.jpg

萩ままさん家のレモンちゃん☆とってもアクティブな子でした~♪
c0174593_1162259.jpg

またまた萩家のエルちゃん☆とってもチャーミングな子でした~♪
c0174593_1183261.jpg

この後金沢に行かれるということで皆さんにご挨拶をされる萩ママ&萩パパ
ほんとにお世話になりました~どうか道中気をつけて~
c0174593_11105271.jpg

c0174593_11124389.jpg

Wiziiさん家のウィルとkai君☆なんかうちのりんちゃんkai君にちょっと色目使ってたような・・・
だめですよりんちゃん!あなたにはオーシャン王子がいるんですからね(笑)
wiziiさんにはテントの設営やら炭起こしなど大変お世話になりました~♪
c0174593_11184749.jpg

そして赤チャレさん家のCooちゃん☆いつみてもおしとやかで控えめで♪いつもパパに抱かれて
嬉しそうなCooちゃんでしたね~♪
c0174593_1122627.jpg

ナイトレさん家のロハン君☆誰にでも愛嬌振りまくとってもフレンドリーな男の子♪
うちのりんちゃんにもそんなロハン君の爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです(笑)
c0174593_11291785.jpg

toro家のトロちゃん☆ロハン君とはすぐに意気投合しちゃいましたね~♪
でも芯のしっかりした子でしたね~♪
c0174593_11534388.jpg

はるばる関西から参加してくれたボンちち家のボンちゃん☆とてもビッグで優しい男の子
今回の参加されたなかではダントツの大きさでしたね~♪
男の子が欲しいって思わされた魅力のある子でした~♪
c0174593_11324675.jpg

そしておーしゃまま家の御曹司オーシャン☆またの名を喧嘩番長!今年もやってくれましたね(笑)
でもりんちゃんには優しくしてくれるもんね~♪
c0174593_1138878.jpg

おしゃまま家の次男坊ラスティー君(らっちゃん) とっても甘えんぼちゃんでしたね~♪「ままがいないとダメなんでしゅぼきゅ」
c0174593_11395752.jpg

同じくおしゃまま家の三男坊トゥルー君(つるちゃん)恐持てだけど寂しがりやなんです~
その上毛が薄いもんだから寒がりでもあるんです~ 夜になると寒くて震えてたもんね~
風邪ひかないようにね♪

そしてこんなものまで・・・
c0174593_11453075.jpg
c0174593_11454257.jpg

おしゃまま家 失態編とでもいいましょうか(笑)
おしゃままさん!すいませんどうかお許しを!?

そんなこんなで名残惜しさを感じながらテントの撤収も済みそろそろお別れの時間です。
一通り参加者の皆さんとご挨拶をし、また来年の再会を約束しそれぞれの目指すところへ
帰っていきました。
c0174593_1151442.jpg

うちのりんちゃんはこの通りもう疲れ果てております(笑)
c0174593_11575749.jpg

吹上高原の空はもうすっかり秋なんですね~

今回参加されたお友達
北から萩ママ家
    テアボロ&むつはは家
    おしゃまま家
    赤チャレ家
    ナイトレ家
    トロ家
    Wizii家
    みなみ家
    ボンちち家

私たちを含め9家族17頭のワンコたちの楽しい楽しいキャンプも万事事故なく怪我なくあい終了することができてほんとによかったです。
また来年必ず参加したいと思います。
参加された皆さん大変お疲れ様でした。そしてお世話になりました。ありがとうございました♪♪

c0174593_12135495.jpg

帰りに目覚めの水という雄勝の名水をいただき三日間の疲れを癒しながら帰路に着きました・・・
  
[PR]
by corazon_tierno | 2009-09-25 12:25

第3回とうほぐふらってーず秋キャン その弐~参

夕べの前夜祭楽しかったですね~  ってハラコ飯を食べながら日本酒飲んでる夢をみた自分が朝、目が覚めたのは何時だったんだろう・・・・・
リンちゃんにベロベロ顔を舐められてようやく正気に返ったリンパパでございます(笑)
ホントは娘に叩きおこされたんですけどね(笑)
その娘の朝の一言!! テントの中酒くっさ~!!(爆)
素直にハイすいません!(惨め) 完璧残ってました~(笑)
だって皆と飲むお酒とっても美味しかったんだもん!! あなたもそのうち分りますから・・・・(大人の言い訳)

テアボロさんからいただいた炊き立てのご飯をキノコとベーコンそして卵の適当炒め(自作)で朝ご飯を美味しくいただきその後は萩ママ家・テアボロ家と共にオニコウベスキー場隣接のドッグランへ♪
ハジケてまいりました~♪

c0174593_20311277.jpg

c0174593_20313663.jpg

いきなりいってしまいましたジャンピングジャンピング♪♪
萩ママさん家のレモンちゃん☆かっこええ~♪♪
c0174593_20384877.jpg

同じく萩ママ家のエルちゃん☆とってもかわゆい~なんでそんなにかわゆいの~
c0174593_2041296.jpg

そしてまたまた超かわゆいテラちゃん☆美人三姉妹にはリンぱぱも惚れ惚れで~す♪
c0174593_20541358.jpg

c0174593_20543887.jpg

テアボロ&むつはは家のムックとセイラちゃん☆
いきいきしてますよね~♪見てるこちらも思わずテンシヨン上げあげになりま~す♪
これがフラットなんですよね~♪♪
c0174593_2101484.jpg

そしてりんちゃんも大好きなボールでテンション上がってまーす♪
c0174593_2115364.jpg

でもすぐにこの状態(笑)黒い子はヤッパリ暑いのダメです。特にりんちゃん(笑)
ドッグランの模様はここまでで~
この後我々親子はちょっとドライブ?・・・・・

キャンプ場に戻ったらなんと凄まじいほどの車がペットサイトを埋め尽くしてたのであります・・・・
c0174593_21102619.jpg

c0174593_2111051.jpg

昨年とは桁違いの車の数と人の数!もうビツクリでございます!
c0174593_21132582.jpg

そんなビックリしている間もなく第二のビツクリが・・・・
なんとはるばる関西からまたまたビッグなサプライズゲストが☆
そうなんです!お初にお目にかかります!ボン父ファミリー☆☆
そして超ビッグなボンちゃん☆
なんて感情豊かなお人達なんでしょう♪
犬のことをとても楽しげにまた誇らしげにお話ししてくれました♪ホントに共感を持てるそんな一家なんですよね~♪♪(ちょっと生意気なことを・・・失礼)
c0174593_212354.jpg

そして地元宮城からナイトレさん家(ロハン君)と横浜からみなみさん一家(メグ&ロロちゃん)が到着されてたんですね~
c0174593_23484147.jpg

ナイトレさん家とは昨年のJKCの競技会以来でしたでしょうか・・・またみなみさんとはお初にお目にかかりました。お子様を抱いてのお心使いがジンと伝わってきましたね~ 
そして福島からToro家(トロちゃん)も御参戦☆とっても物腰の柔らかいToroママさんと超スリムなToro君始めまして~のご挨拶♪
c0174593_21572452.jpg

こちらではボン君とToroちゃんの御対面が~

ここで予定されてたメンバー勢ぞろいということで記念写真を撮ることに~♪
そして今回は偶然お隣に居合わせた茨城のミニーちゃんもご一緒に♪

はいこの通りで~す♪
オーナーさんとワンコの区別はお任せしま~す(身勝手ですいません・・笑)
c0174593_2223373.jpg

c0174593_22242135.jpg

c0174593_22245621.jpg

c0174593_22253038.jpg

c0174593_22255845.jpg

こんないい加減な紹介で失礼いたしました。
この後はいよいよ夜の部で♪
c0174593_22385931.jpg

c0174593_22391722.jpg

ボンちち家のお召し物♪なんとまあ美味♪
c0174593_22412510.jpg

こちらはナイトレさん家のダッチオーブン料理☆これまた塩味が効いてて美味しゅう~
c0174593_2244783.jpg

ウィル&kaiパパのなんと適当に作ったと本人曰く!いやいやなんのそのとっても美味しい~
c0174593_22464882.jpg

こちらはおしゃままさん持参のタラバガニ☆焼ガニにして召し上がりました~ほ~
c0174593_2249581.jpg

そしてこの盛りはどうでしょう!?豪華でしょう!?なかなか食べれませんよう~(ヨダレ)
c0174593_2252823.jpg

みなみさん家のボタンエビのお刺身☆甘くてお口がとろけちゃう~
でもまだ凄いものが出てきちゃったんです~
けど実はカメラの電池切れで写すころにはもう陰も形もなく泣き泣き(笑)
その豪華さはどうか参加者のブログにてお確かめを♪
c0174593_22574324.jpg

こちらもウィル&kaiパパの手料理☆さすがプロキャンパー☆腕が利きます♪
c0174593_22592791.jpg

c0174593_22594192.jpg

そして北海道からお越しの萩ママ家からの一品!つみれ鍋、また昨晩に引き続き激美味イクラ☆
イクラたべても飽きません(笑)
c0174593_2341768.jpg

Cooちゃん家のお好み焼き☆まだこの他にたこ焼き・枝豆も~
ビールが進みましたね~
c0174593_2365548.jpg

焼き加減充分の牛タン☆☆ 早い者勝ちだから~ってどこからか声が~
c0174593_2385255.jpg

そして最後に我が家の芋の子汁☆こんなのですいません(笑)
次の朝はこの残りでご飯を(爆)

なんとまあどれをとっても美味しゅういただきました♪♪まだまだ紹介できてない一品もありますが
とにかくあまりにも多くて写真に納めるのも容易でなくご容赦ください。
そしてアルコールの方もこんなに並びました♪見ただけで酔っ払ってるりんパパですがどうぞご堪能あれって感じで”!!
日本酒バーの登場でしゅ♪なぜかろれつが回らなくなっておりましゅ(笑)
c0174593_23182494.jpg

こんなに日本酒が並んだのを見るのは初めてでございました。
この内半分以上はテアボロ家の出し物☆ご馳走様でした♪
日本酒好きの私にとってはもう感激でございましたよ~
c0174593_23225269.jpg

楽しい時間が経つにつれ寒さも増すこの高原で何よりありがたいこの火の温もり☆
時間を忘れて会話が弾みます♪
c0174593_23255026.jpg

c0174593_23261164.jpg

c0174593_23271425.jpg

昨夜の事もあり皆さんお疲れのようで美味しい料理とお酒そして犬談議に咲いたディナーもそろそろお開きということになりました。あすはいよいよ最終日!
みなさんごゆっくりおやすみを~zoo
明日またね~
[PR]
by corazon_tierno | 2009-09-23 23:49

第3回とうほぐふらってーず秋キャン その壱

シルバーウイークのスタートと共に始まった今年のキャンプ☆
行って来ました~♪
日ごろの行いが良いせいもあって天気の方もバッチリ☆
今年は2泊3日のゆっくりステイで娘と一緒に思いっきり楽しんできましたよ♪♪
先ずは初日♪ 午後3時位に現地へ到着。皆さん何処へ陣取っているのかと辺りを
見渡すと昨年の場所よりちょっと手前右側の方にウィル&カイ君パパさんがもうスタンバっておりました。
恐縮ながらテント設営も手伝っていただき万事準備万端!参加者を待つことに。
その後次々にとうほぐふらってーずの面々が♪
c0174593_1940482.jpg

そしてあっという間に日が落ち、空は夕焼けが綺麗でした☆
c0174593_19415969.jpg

日が落ちると真夏並だった気温もぐ~んと下がりとても半袖ではいられない、ていうか
防寒着を着なきゃいけないぐらい寒いんです。でも参加者の方達はそんなの微塵にも
思わないプロのキャンパーさん!初心者マークの私は娘と二人で震えておりました(笑)
でも美味しい料理とお酒そして何よりも楽しい犬好き人間たちの会話が寒さなんて吹っ飛ばして
しまうんですね~♪
c0174593_1953734.jpg

今回残念ながら参加できなかったよし☆よしさんからのお差し入れ!三陸産のサンマ☆
脂が乗ってて凄く美味しい!よし☆よしさんホントにご馳走様♪
c0174593_19565315.jpg

萩ママ家からの超贅沢な持ち寄り☆こんなのなかなか食べれません!超美味☆
ゴチになります♪♪
そしてホントはおしゃままさんが作ってくれたハラコ飯があったんですけどご馳走なるのに忙しく何故か写真を撮ることを忘れてしまってました。おしゃままさんホントにごめんなさい!でも超うめえ~って娘も感動してました♪
c0174593_19593214.jpg

こちらは私が持ち寄った男鹿産のサザエ☆皆さん美味しく食べていただきありがとうございました。
c0174593_2024257.jpg

楽しいお仲間さんとの会話も弾み気がついたらもう午前0時を回っていました。
明日もあるしということで今夜はここまでとし1日目は終了!皆さんおやすみなさ~いzoo・・・・

2日目以降はまた後日ということでお許しを♪
[PR]
by corazon_tierno | 2009-09-22 20:19

~岩手路~ (2日目)

ジャジャ~ン!
さてここは何処でしょう?!って見れば分りますよね(笑)
そうなんです。安比高原に来ちゃってたんです。
実は前の日むっていさんに電話して空きを確かめたんですが生憎満室とのことで
諦めてたらむっていのオーナーさんがご紹介できるお宿があるんですが如何ですか?って言ってくれて
じゃお願いしますって♪
早速そのペンションに!ログハウス調で作られた建物は凄く人間にもワンたちにも安らぎを感じさせてくれる癒しの空間でした♪
その上とっても気さくでニコニコオーナーさんもお出迎えしてくれてもう気分上々で泊まらせていただくことができました♪
そんな宿の一番であるメインディッシュがこれ!!って言いたいところなんだけどやっぱり抜けてました。
その写真が一枚も写されてなかったのです(笑) ダメ男ですいません!いやダメオヤジでもいいです(爆)
まあそこは現地を訪れていただくということでお許しを~
c0174593_046254.jpg

つていうことで夜の部は抜けて朝の風景から始まりはじまり~
そんな大それたものじゃないけどね(笑)
c0174593_0515054.jpg

せっかく安比に来たんだから安比のお土産をって言うもんだからスキー場まで行ってみたところ
こんな祭典が!どうやらこの日は高原一帯で様々なスポーツのイベントが行われるみたいでペンション村はそんな人たちでいっぱいだったようです。
天気も雨が降ったり止んだりであまり芳しくないそんな中で選手の人たちは一生懸命エンジョイしたんでしょうね~
やっぱりスポーツっていいですよね~ よくスポーツの秋って言いますもんね!
私はどちらかというと食欲の秋のほうが好きですけどね(笑)
c0174593_12149.jpg

スキー場でお土産を買ったあとは生憎の天気なんでゆっくりお家へ帰りますか~てんで途中高速のサービスエリアに寄ってまたまたお土産の物色(笑) 誰にそんなに買っていくわけ~って感じ~
c0174593_1125886.jpg

サービスエリアからみた岩手富士も山頂が雲で隠れるくらい天気がイマイチ。
途中盛岡に近づくにつれ土砂降りの雨・・・・
なんだかんだで盛岡のイオンに到着。娘達に付き合ってあっちブラブラこっちぶらぶら(笑)
正直疲れました~
さあ帰るぞ~秋田へ!!
c0174593_1372121.jpg

でも簡単に帰るわけにはいかなく寄り道を(笑)
そうHACHIならぬハチがここにもいたんです。
c0174593_19563718.jpg

そしてそのハチに寄り添うようにゴンが・・・まるで夫婦のようです♪
しっかり純血を守られているんですね~ なんたって天然記念物に指定されてるんですから・・・
秋田の誇りですよね~
c0174593_2011147.jpg
c0174593_2012495.jpg

秋田犬を見たい方は是非訪れてみては・・・
c0174593_208259.jpg

初秋の田沢湖もなかなかのもんです♪
c0174593_20123249.jpg

そしてたつこ像です♀いろいろと伝説のあるこの田沢湖!神秘的ですよね~
c0174593_20164865.jpg

たつことりんこ☆りんちゃんもあやかってどうか美人さんになってね!!
ってゆうかもう36歳の女盛り?(笑)
ますます女を磨かないとね!!

ということで岩手~秋田路の二日間久しぶりに家族三人と三ピキ良い旅でした♪
またいつかきっと・・・
さ~て今度はいよいよキャンプだよ~♪♪
思いっきりはじけちゃうぞ~♪♪ じゃまた☆

オット忘れてました!
最後にりんちゃんとの記念写真♪
c0174593_2029142.jpg

[PR]
by corazon_tierno | 2009-09-18 20:29

~岩手路~ (1日目)

ちょっと遅くなりましたが先週の土日の二日間、久々に家族全員休みが一致したもんだから
どっか遊びに行く?てんで最近ちょっと気になることがあったのでお隣の県の温泉地へ行くことに♪
夜勤帰りの老体に鞭打って!でも遊びに行くとなれば不思議と眠気も覚めてしまうんですよね~
これってまだ若い証拠でしょうか(笑) な~んてね♪
昨日は私の◯7回目のバースデー♪ まだまだ気持ちは若いつもりでいますが確実に体力の衰えを
感じている今日この頃です。 まあそんな事はどうでもいいんですけどね(笑)
さてと目的地に出発するとしますか・・・

天気は朝からちょっと雨が降ったり止んだりでパッとしないもののどうせ温泉だから雨でも構わないんでないの!って後部座席からハモリながらの声が♪
そうだね~って自分も思いながら国道46号線を走らせ仙岩トンネルを抜けて左の山へ!
なんと急な坂だこと!家族3人+ワン3頭それになんだかんだ荷物で満車のエルグランドにはとても過酷な坂でございます。一揆に燃料計がガクッでございます。
山道を走ること10分?か15分?いくら掛かったか覚えてないけど無事になんとか目的地の温泉に到着です。
c0174593_1053494.jpg

え~っておっしゃる方もいると思いますがハイここが今回の目的地 国見温泉の森山荘さん♪
何故ここに来たのかと申しますとあのいつもピカピカのコートが自慢のりんちゃんがここ最近ずーっと
毛が抜けてて地肌をみるとなんか蚊に刺されて掻いたような赤い発疹ていうか瘡蓋が何点もできてて
これってもしかして皮膚病??と思い、いつだったかよし☆よしさんが言ってたこの温泉を思い出したからなんです。まだ病院には行ってないからはっきりしたことは解らないんですけどね。
とりあえず行って入らせてあげてなんか変化でもあればいいかな~って思ったんです。
c0174593_1120623.jpg

c0174593_11203273.jpg

一番先に目についたのがこの湧き水!冷たくてとっても美味しいんです。
そしてまずは受付で休憩の段取りをして先にリンちゃんを入れてあげることに。
c0174593_1182333.jpg

全国でも珍しいバスクリンでも入れたような緑のお湯!かっこよく言えばエメラルドグリーンとでも言うんでしょうか(笑)
ワンちゃんように湯加減が調節されててとっても気持ちよさそうにしています♪
c0174593_11114262.jpg

私も一緒に入ろうかな~って思ったんですけどなんせここは混浴!上には女性の露天風呂もあるし
ちょっと恥ずかしさもあって今回は遠慮させていただきました。ていうか私のことなんか誰も見てないと思いますけどね(笑)
c0174593_1114569.jpg

ちょっとお風呂遊びをしてみました♪
c0174593_11152840.jpg

遊びにきたのか療養に来たのかなんだかよく解らない状態になってます♪
c0174593_111657100.jpg

ここにはこんなちっちゃいワンちゃん用のお風呂もありました。ネーミングが可愛いですよね♪
たっぷり浸かったあとは乾燥室へ。
ドライヤーも1回200円で貸してくれます。毛が抜けて貧毛になったりんちゃんは乾かすにもある意味
楽でいいですね(笑)
サッパリしたワンたちは一旦車の中へ!休憩室には一緒に入れないんです。
今度は私達人間が浴びることに♪
c0174593_11322740.jpg

休憩室にはこんなレトロなストーブが♪
外の景色を見てちょっと一杯いただきながら昼食をとる事に♪
c0174593_11371079.jpg

この木の名前なんて言いましたっけ??聞いたけど忘れてしまいました。
ちょうど窓際の席から鮮やかに見ることができるんですね~
なんかちょっと一杯が効いてきたようです(笑)横になりま~すzoo
c0174593_1141621.jpg

オシッコ!オシッコ!オシッコタイム♪
c0174593_1143232.jpg

ナナコロたちも自然の空気を満喫~
c0174593_1144248.jpg

誰ですか~かくれんぼしてるのは~♪
c0174593_11451729.jpg

ハ~イアタイで~す♪
c0174593_11464885.jpg

ちょうどこの建物の山際にロッジがあるんですがそこの横から登山道が続いてるんですね~
やはり季節になると登山者で泊り客も増えるみたいですね~
もちろん湯治客もいますけどね。
暇と金さえあれば一週間でも二週間でも静養したい気分になっちゃいますよ~♪
c0174593_11513719.jpg

もう1・2週間もすれば一面真っ赤な景色と変わるんでしょうね~
ちらほら色付き始めてましたから~
c0174593_11551563.jpg

c0174593_11544352.jpg

皆自然を満喫できたようです。
さてと次はどうしますか?
ワン達も皆一緒だし、せっかくここまで来たんだからもう少し足を延ばしてどっかお泊りしていきますか~
ってことに・・・
ワン連れお泊り可能な場所と言えばやはりアソコしかないねってんで早速電話をしたのですが・・・
この後はまた追ってご紹介するとしましょう・・・♪♪
[PR]
by corazon_tierno | 2009-09-16 12:05

競技会IN北欧の杜

ご無沙汰しておりました!久々の更新でちょっと緊張しているりんパパでございます。
9月6日 先週の日曜日、陽犬組の後半戦第1弾!奥羽日本訓練チャンピオン決定競技会が
北秋田市の北欧の杜公園で開催されました。
予報通りの真夏並みの天気となったこの日、久々に家族全員で大会に乗り込んだのでありますが
結果はいかに・・・・・

前の日家の庭でBBQをやって良い気分で夜9時には床についた私は何故か夜中の3時半には
目が覚めてしまいそれからはというととにかくもう寝れなくてどうしようと思いつつなんとかまたウトウトと・・・
結局5時ちょっと前にまた起きて準備もさながらりんちゃんたちの排便を!
妻を叩き起しておにぎり握って!!ってあたふたと準備も整い5時半過ぎには家を出たのであります。
途中コンビニで氷を調達し走ること1時間半、大会場所である北欧の杜公園に到着!
なにやらいつもと違う雰囲気にりんちゃんもあれ?ってな感じでそれはまた後でということで・・・
8時には開会式も始まり毎度おなじみ来賓挨拶から始まって審査委員長の挨拶~審査員のご紹介~
協議説明と事は坦々と進みいよいよ競技の開始です。

うちのりんちゃんは特に暑いと全然動きが悪くてダメだし早く終わって自分も楽になりたいっていうのも
あったし天気からすると早めに勝負を賭けたほうが無難かと思い始まってすぐやることに・・・

c0174593_13342036.jpg

まずはウオーミングアップ!あまりやりすぎるとバテちゃうのでほどほどに(笑)
c0174593_1336424.jpg

紐無し脚側行進! ちょっと下を向いてるりんちゃんが気になります。
c0174593_13382227.jpg

復路は速歩でスタート地点まで戻ります。しっかり指導手の横に着いてるかな??
c0174593_13394569.jpg

称呼のあとの正面停座!りんちゃんはよくここで胡座をかいたような腰砕け状態になるんですが
この時はどうでしょう?
c0174593_13443337.jpg

次は物品持来(ダンベル)かみかみしないで一発で持ってこないと減点ですよ!りんちゃん♪
ところがここで私の痛恨のミスが・・・
審査員の合図を待たずにリンちゃんに「持ってこい!」の命令を出してしまったんです(ゴメンりんちゃん!)
気を取り直して次は最後の「障害飛越」なのですが残念ながらお見せできる写真が撮れてなくて・・・
結果は1回で飛べなくてこれまた減点の対象に(笑) ため息まじりの~♪♪
とまあミスがあったものの最後までプレーすることができました。
満足のいくような競技では決してなかったけども一つのことにりんちゃんと集中できたことに嬉しさを感じました。結果発表までゆっくりだねりんちゃん!(笑)

競技も順調に進み11時過ぎ頃になると駐車場でもう一つのイベントが始まりました。
この日は「ノスタルジックカーフェスタIN北欧の杜」と題して1970~1980年代のスポーツカーが爆音を立てながら勢ぞろい!大勢のマニアたちが集まっていました。
その横では県内のアマチュアバンドの演奏も♪♪(ちょっとキーが外れていたような・・笑)
c0174593_1465775.jpg

バンドの名前は不明♪
c0174593_1475378.jpg

c0174593_1481377.jpg

c0174593_1482535.jpg

何故かスカイラインばっかり!私の趣味?・・・・
でも結構スカイラインが多かったかも・・・
c0174593_14103423.jpg

何だかんだで競技も終わり閉会式&表彰式☆
いよいよ結果発表です。でも予想通り横文字(チャンピオンGでもチャンピオンRでもなく漢字の優秀賞)
えへへへへへへって感じで今回の大会の幕を閉じたので~す(笑)
地元でやる唯一の大会だけに皆気合を入れてがんばるこの競技会いつかはチャンピオンを獲ってみたいと
気持ちを新たにした一日でした。
c0174593_14192775.jpg

こんな素晴らしい土地でそして素晴らしい犬たちと気持ちを一つにして頑張れたこと幸せに思いながら
このページを閉じたいと思います。
また頑張りましょう!!ねっりんちゃん☆
c0174593_1423362.jpg

疲れました~(爆)
[PR]
by corazon_tierno | 2009-09-09 14:27
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧