Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぶら~っと♪

嫁の手術も無事成功し約二週間の治療も終わってめでたく退院できました☆
しばらくは自宅でゆっくり静養していただきましょう!!そう思っていたある日
嫁がどっか行きたいと言い出した。娘もママを気遣ってかおそらく一緒に居たいと
思ったのであろう・・・ちゃっかり休みを取っていたみたい。
どこへ行こうか!?
病み上がりのうえに犬ぎらいな嫁にりんちゃんも連れてっていい?って聞くのも
酷だと思いつつダメ??そしたら「まあ仕方ないか・・・」と半分嬉しいような申し訳ないような
返事が♪♪♪
早速車に乗り込み走らせたのはいいけど行き先が決まってなかった(笑)
でもこの時、車は東の方へ向かっていたので盛岡にでも行ってみるか!?
ってことになったのであります。
国道13号線~途中から広域農道~そして国道46号線を盛岡に!!
秋田~岩手の県境、仙岩トンネルにさしかかるとなにやら道路工事の看板が。
こちらのトンネル頻繁に工事してるんですよね~行楽シーズンなんかにやられると
観光バスや大型トラックで大渋滞になるんです。
かったるく走るのがいやな私にとってはちょっとムカツクんですよね~(笑)
そんなこんな言いながらやっと着いたのがここ「小岩井農場」
あれは何時だったろう??まだ娘が小学校低学年だったかな~家族3人で来て
ふれあい広場で放牧の羊に追っかけられた娘が大泣きしたことがあったっけなあ・・・
あれから何年経っただろう・・・12~13年?・・・懐かしいね~♪
c0174593_1311893.jpg

りんちゃんは初めてのこのまきば園♪でもペットはリードを着けての入場になります。
c0174593_1318756.jpg

どうでしょう!!この雄大な大地☆バックには残雪の岩手山も望めます♪
りんちゃんのリードを外して思いっきり走らせてやれないのがとても残念(泣)
でもマナーは守らないとね!
c0174593_1325415.jpg

散策している途中お花畑をめっけ♪早速記念写真を♪ ん~バイオレットにブラックも
またなかなか♪
c0174593_13303478.jpg

娘が一度は乗ってみたいと言っていた乗馬☆ついに初体験♪
係員にエスコートされよいしょっと!!
c0174593_13335945.jpg

なんとも怖いような楽しいような♪場外で見守る嫁と私もちょっと不安ながらも乗ってみたい・・・
c0174593_133777.jpg

でも本人はご満悦だったようです♪
c0174593_13431159.jpg

なんかおねえちゃんだけいいな~ あたいも思いっきり走りたいよ~ってか
c0174593_13445755.jpg

でも仕方ないよね~規則だからね。でも人間だけズルイよね~
動物はいつも人間の為に我慢を強いられるんだよね!?それってどうよ!?
(りんちゃんのお言葉)
解りますよ!人間だってちゃんと分ってる。アナタたち動物がどれだけ我慢しているか・・
でもここは人間社会!その中で共存していくにはいた仕方の無い事。ゴメンネ!
でもこうやってどこ行くにも一緒に連れて来てあげてるし!(お留守番のナナ・コロに怒られるけど)
解ってちょうだいね!?一緒に連れて行ってもいいって言ってくれたママにも感謝しようね!
今回一度も登場しなかった嫁も大自然の美味しい空気と風に触れてリフレッシュできたようです♪
早く元の体調に戻ってまた皆でこようね!てなわけで短い時間だったけどふら~っとな旅を満喫できました♪
そして最後もやっぱりこの方のシメで
c0174593_1483542.jpg
♪♪♪
じゃまたね~
[PR]
by corazon_tierno | 2009-06-13 14:19
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧