Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

♪ なごり雪 ♪

♪汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる~♪
季節はずれの雪が降ってる~♪

つい口ずさんでしまいそうなこの雪!でも別に時計は気にしてませんけどね(笑)
夕方5時半過ぎだったでしょうかいきなりゴロゴロゴロゴロゴロ~
なんと天の神様がお怒りになられた~(恐)
でももしかして秋田名物ハタハタ獲れるぞ~とバカなことを思いながらシャッターを切ったけど
こんな程度ですいません(沈)
お彼岸も過ぎて最早4月になろうとしているこの時期に????
c0174593_19133789.jpg

♪秋田で見る雪はこれが最後ねとさみしそうに君がつぶや~く♪
c0174593_19182115.jpg

♪なごり雪も降るときを知り~♪

最後まで歌いたいけどネタがありません(爆)
でも早く春来て欲しいな~

♪♪今 春が来て君はきれいになった~♪去年よりずっときれいになった~♪♪
[PR]
by corazon_tierno | 2009-03-27 19:27

♪ とうほぐふらってーず IN 田沢湖 ♪ (2日目)

おはよう!りんちゃん♪
朝6時半くらいに起されてちっちタイム~でも足元怖くて下りれましぇ~ん(笑)
そうなんです玄関に入る前の階段が鉄製の格子になってるもんだから
おそらく足がはまっちゃうんじゃないかと思ってるらしい・・・・
へへへこの子意外とビビリーなとこあるんですよね~ さあ行くよ~ほら下りて~
やっぱり怖いみたいで仕方なく一揆に飛び越えてしまいました(てへっ!)
c0174593_9263942.jpg

今日は予報によれば曇りのち雨。やだね~雨は!なんとか遊び終わるまで以ってくれれば。
朝風呂浴びて朝食の時間を待ちます♪
c0174593_9335284.jpg

じゃじゃ~ん!やっぱり日本人の朝は味噌汁ですよね~
でもこれ以外とヨソイずらいんです(笑)
c0174593_9363014.jpg

そしてご飯はこれ釜戸炊きですよ~おこげがついて美味しいのなんの♪♪
c0174593_9381581.jpg

和風バイキングとでも言いましょうか・・・
c0174593_940086.jpg

囲炉裏端の全景で~す♪
c0174593_9405166.jpg

それでは皆さん揃ったところでい・た・だ・き・ま~す♪
c0174593_9423335.jpg

10時のチェックアウトに備えて身支度を!
wwwなかなか好いお部屋でした。りんちゃんと二人ではもったいないくらいでしたね。
是非また泊まりたい宿のランキングにいれておくとしましょう♪♪
c0174593_9481985.jpg

さあ昨日と同じアッスルスキー場で放牧開始~
昨日とはうって変わって暖かいのなんの!防寒着がいらないくらい。
c0174593_9543472.jpg

おそらくテアボロさんちのちょったん!だよね?
c0174593_9564532.jpg

さすがに自分の子だけは間違えません(笑)
c0174593_9585941.jpg

ボール欲しい欲しいしてるのは誰かな?リベラ?それともアロマ?んもうわかんな~い(笑)
c0174593_103585.jpg

あれあれCooちゃん今日もジプシーですか~
c0174593_1051817.jpg

全然遊んでないのにもうこの状態のらっちゃんで~す♪ でもかわえええ♪
c0174593_106455.jpg

どなたか解らないけど死んでます(爆)
c0174593_10102288.jpg

今回のお友達の中で身体の高さ一番のむつ君! かっこえええ♪♪
c0174593_10141663.jpg

c0174593_101515.jpg

c0174593_10152014.jpg

c0174593_10172971.jpg

ボールひとつでこれだけ遊べるんですよね~♪♪
c0174593_10183294.jpg

こちらはどなたでしょう?むつ君とセイラちゃん???違ってたらごめんちゃい☆
c0174593_10231827.jpg

Cooちゃんベルト外してもらってよかったね~♪♪
c0174593_10264570.jpg

あらまあ!らっちゃんてばむつ母の足枕気持ちええええの??
c0174593_10285937.jpg

せっかくアップで好く撮れたと思ったらレンズに水滴が・・・・ありゃまあ
ゴメンねオーシャン!!
c0174593_10313941.jpg

誰だか解らないけど躍動感のあるショットを1枚♪たぶんちょったんかな??
c0174593_10341834.jpg

黒わんこがむつ母の周りにわらわらわらわらわらわら~
c0174593_10351278.jpg

この子はアロちん!間違いありましぇ~ん(笑)
c0174593_10392119.jpg

Cooちゃんはいつもおとうしゃんの傍にべったり!人間大好きっ子なんだもんね~♪♪
c0174593_1040328.jpg

間違いなくちょったんたんで~す♪♪
c0174593_1042777.jpg

ちょっとかっこよくね~!!むつ君かな?たしかもっちゃんが投げた雪だと思ったんだけど・・・
c0174593_10454345.jpg

c0174593_10461892.jpg

こちらでは兄弟の闘いでごあす。 アロちんの目の上が痛々しいでしゅ。
c0174593_10491029.jpg

終いにはこんなんなってますけど~♪♪
c0174593_1049395.jpg

でもやっぱり仲良しさんだよね~♪♪
c0174593_10525643.jpg

もっちゃん追いかけられています♪♪ そして・・・
c0174593_10535221.jpg

ぷっぷっ♪
c0174593_10555364.jpg

んんんんよく遊びました!!ワンずも人も大満足!!そろそろお時間がきたようです。
雨もポツリポツリときたみたいだし。解散といたしますか!ってな訳でこの2日間
お付き合いくださいましたテアボロ家・おしゃまま家・赤チャレ家・よし☆よし家・ナイトレ家
ヒナ家・そして遥々遠い静岡からこの秋田まで会いに来てくださったアロマ&リベラ家の皆さん
本当にお疲れ様でした。そしていい思い出をありがとうございました。
いつかまたお会いできることを願ってこの度のとうほぐふらってーずIN田沢湖終焉とさせていただきます。
ありがとうございました♪♪
最後にオーシャンとりんちゃんの仲睦ましいシーンで以って締めたいと思います。
今年こそがんばるぞう!! ねっお二人さん♪♪
c0174593_11183643.jpg

[PR]
by corazon_tierno | 2009-03-25 11:23

♪ とうほぐふらってーず in 田沢湖  (1日目) ♪

先週の土曜日~日曜日にかけて、とうほぐふらってーずの今年の第一弾☆
盛大にやっちゃいましたよ~
しかもなななんと遥々静岡からアロマ&リベラ家が秋田を襲撃なさるということで
こちらも万全の体制で迎え撃つ覚悟で兵隊さんも大集合となりました!!(笑)

朝10時に実家を出てちょっと大曲の病院へ立ち寄り親父の見舞いに。
30分位話をした後、一路田沢湖高原へ向けてレッツ・ゴー!!
この日は朝から雲ひとつ無い快晴のお天気☆☆
今頃テアボロさんたちはダイナミックに滑っているんだろうな~と思いながら車を
走らせた。

12時前にはこのたび宿泊する田沢プラトーホテルに到着。
皆来てるかな~とホテルの中を覗くとどうやらロビーの奥から手を振ってらっしゃる
お方が♪♪むつははさんとテアボロさん、そして今回初めてお会いするアロママ&アロパパさんたちが
元気に迎えてくれました~♪♪

時間もお昼ということで腹ごしらえをしながら皆さんをお待ちしようと話も決まり
敷地内にあるカフェぶなの森さんへ。
美味しいパスタを食べながら会話も弾んでるところへ続々と、とうほぐふらってーずの面々がご到着!
皆で満腹~とくりゃもう今度はワンズの出番ですよ~ということで今はもう営業停止している
アッスルスキーで遊ぶことに♪♪

c0174593_13242657.jpg

それ~放牧開始で~す♪
c0174593_13253612.jpg

こちらはアロマ&セイラちゃん。なにやら気が合うみたいですね~
c0174593_13282095.jpg

アロママさんちのリベラ君♪例年よりは少ない雪でもやっぱり楽しいでしゅ~
c0174593_13333327.jpg

アロちんもうひょひょいのひょ~い♪♪
c0174593_13343562.jpg

こちらはお久しぶりのナイトレさんちのロハン君。今回唯一のレバフラちゃんで~す♪
大きいですよね~♪♪
c0174593_13383723.jpg

そしていつもモテモテ!ロハン君のお兄ちゃんのデイオ君♪スレンダーのイケメン君です♪
c0174593_1339368.jpg

イケメンといったらこのお方を忘れちゃいけません!!おしゃままさんちのオーシャン☆
いつ見てもゴージャスな胸毛ですね~ 男らしいですぞ~オーシャン♪♪
c0174593_13422928.jpg

昨年秋以来の再会ですね!りん&オーシャン しゅきしゅき~♪♪
c0174593_1348789.jpg

リー君とテアボロさんちのちょったんで~す♪♪
仲良しですね~遊び方も上手ですよ~☆☆
c0174593_1352391.jpg

でもちょったんにはこんな一面もあるんですよ~ なんかネズミ男じゃなくネズミ女に
なってないですか?セイラちゃん♪♪
c0174593_13544189.jpg

フラットわらわらの最中こんな場面も!!おしゃままさんちの工作ヲタ兄ちゃん
さてこの後どうなったんでしょう?ご想像にお任せしま~す♪♪

楽しい時間もあっという間に過ぎナイトレさんちとひな家は日帰りで帰っちゃうということで
アロママさんのリクエストにより皆で集合写真を撮ることに♪♪
今回参加されたのはなんと8家族12頭という豪華メンバー♪♪
なかなかワンずもどちら様の何ちゃんか区別が付きにくい状態でなんとか撮ることが
できたのですが名前が間違っていたらすみませんがご容赦くださいね!!
c0174593_1462073.jpg

左からディオ・ロハン・リベラ・アロマ・リン・ラスティー・オーシャン・ヒナ・セイラ・ムツ
あれっもう1頭足りない!!ごめんなさい私リンパパの究極のエラーにより全員が写った写真
これ足ったの1枚しかないんです。よしよしさん&B-suke君ほんとにごめんなさい。
でもちゃんと大きく撮ってあるので・・・
c0174593_1417478.jpg

c0174593_14172780.jpg

c0174593_14174767.jpg

c0174593_14183073.jpg

c0174593_14185774.jpg

c0174593_14191399.jpg

c0174593_14192557.jpg

c0174593_14195637.jpg

c0174593_14204088.jpg

c0174593_1426473.jpg

楽しかったねリンちゃん♪♪
でもカメラの腕が悪くなかなかいい写真が撮れなくてすいません!(笑)

そしてこの後ヒナちゃん家とナイトレさん家とまた会いましょうということで
お別れしました~
そして我ら一行はホテルへチェックインし夜の宴会に備え一休み~
私はすぐ天然のお風呂へ一浴びしに~
c0174593_1429223.jpg

りんちゃんはお疲れモードですね~
c0174593_1429439.jpg

今回お泊りのコテージのお部屋で~す♪♪
c0174593_14302996.jpg

こ~んな和室まであるんですよ~ ゴージャス~
c0174593_14312340.jpg

そして夕食の時間で~す。このサンマ、今の季節にしては超ウマ♪♪
c0174593_14314096.jpg

c0174593_14315297.jpg

こんなに食べ切れましぇ~ん!
c0174593_14325830.jpg

何からなにまで美味しゅうございました~
そして二次会は私の部屋で飲みなおし~っと
笑の耐えない時間が心地よく過ぎていきました~  ZOO~
[PR]
by corazon_tierno | 2009-03-24 14:38

♪ もうすぐお母さん ♪

何やらパッとしない天気のりんちゃん地方。今日から暫しまたニート生活のりんパパは
何もやることがなくどうしたらいいのか??と思いつつ訓練所へ車を走らせていた。
こんなんでいいんでしょうか・・・・・・
でも最近ここが一番気持ちが落ち着くりんパパにとってのオアシスなんだよね~♪♪てへっ!

訓練所の所長さんとちょっと大人の会話をしてるとどうやら「リキ」のおねえちゃん(飼い主さん)が
来たらしい・・・
c0174593_18591749.jpg

咄嗟に察知したらしいこのお方「リキ」流石だね~
世界で一番臭覚が優れているといわれるシェパード犬☆どんだけ~ってか
だってそうだよね~「リキ」は立派な警察犬だから~♪♪
c0174593_1981680.jpg

もういてもたってもいられましぇ~ん♪♪
c0174593_199879.jpg

あたいのお姉ちゃんはどこかな~??
c0174593_19105425.jpg

はいご対め~ん♪♪うれぴ~うれぴ~♪♪
離れているとホントに再会した時は感無量ですよね~♪♪
c0174593_19183359.jpg

おねえちゃんにナデナデしてもらってご満悦~な「リキ」
c0174593_1921857.jpg

お腹もこんなに膨らんだんだよう♪♪どうおねえちゃん!羨ましいでしょっ!!
c0174593_19233833.jpg

ところでオッパイいくつあるのかな~って興味津々なのは私だけ~(笑)
c0174593_19243496.jpg

見たところ8個はあるようですけど・・・・んんんんんじゃ8頭は出るってこと???
レントゲンの結果では6頭は確認できるとのこと。
c0174593_19291020.jpg

こちらが「リキ」の産室。訓練士さんが一生懸命作ってくれたんです。
何頭入っていようと無事に皆元気に生まれてきてほしい!!それが皆の願いです☆
頑張れリキ!!!
c0174593_19361380.jpg

c0174593_19362992.jpg

「ぷうちゃん」と「アンちゃん」も応援してるよ~♪♪
c0174593_1937333.jpg

c0174593_19374785.jpg

そしてもちろんこのお方も!! ジャックにストーキングされまくり~
わたしってそんなにいいおんな??てへっ(笑)

リキちゃん23日が予定日だそうだから仕事休んでも出産に立ち会いたいと思ってるりんパパでした~
[PR]
by corazon_tierno | 2009-03-18 19:45

★ 暇つぶし・・・ ★

昨日も訓練所に行って来ました。天気も好くドッグランの中もだいぶ雪消えが進み地面はビショビショ。
後でシャンプーするのに大変かと思いこの日は犬そっちのけでお友達と訓練士さんたちで
トーキング三昧♪
c0174593_10141096.jpg

でもこの人は黙っていられないのよね~
お腹が熱いのかワザと雪の上に伏せしております。その上雪を食べてますね~
c0174593_10172067.jpg

気持ちええですか?雪美味しい?
ハイ!オイシイデシュ~

この日は最高気温が10度と4月下旬並の暖かさだったんですよね~
どうりで暑い訳だ。

c0174593_1025214.jpg

ハイ!いったいこれは何だと思います?
そうですよねどう見てもフクローさんですよね!
そうなんです。この日一緒に遊んだお友達の自作なんだけどケヤキの木を彫って
訓練所の守り神としてプレゼントされたものなんです。立派ですよね~
このフクローさん、ちゃんと名前が付いててアメリカ大統領就任の年にちなんで「オバマ」と
命名されたそうです(笑)
c0174593_1037295.jpg

こちらがそのオバマ君の製作者の愛犬「よし丸」ことヨッシーです~
この写真からはちょっと解りずらいかも知れませんがベルジアングローネンダールシェパード犬です。
ここ秋田ではほんとに珍しいですね♪
先生がくれるもんだと思いおやつをガン見中で~す♪
c0174593_1046572.jpg

こちらはこのブログでも度々登場してますミニチュアダックスの「ひばり」ちゃん☆
久々にお父さんの膝の上にダッコされて上機嫌で~す♪

なんやかんや会話が弾み気がついてみるともう時計はお昼も12時を回っており、「ひばり」
ちゃんのブログに載せるお写真を撮るってんで外へ出て撮影会が始まりました~

c0174593_10553698.jpg

「ひばりちゃん」持来の練習をしていま~す♪
c0174593_10562050.jpg

りんちゃんと2ショット!!
c0174593_10565627.jpg

ヨッシーも伏せしていますよ~☆ 昨年は大活躍でしたもんね~よっしー♪
c0174593_10591224.jpg

ヨッシーとお見合い中のりんちゃん☆でもお二人さんともどこ見てんでしょう??
もしかしてきらいなの~??
c0174593_112766.jpg

何やら飽きてきたご様子のこのお方。
お友達も良い写真撮れたとご満悦の様だし、そろそろお開きと致しましょうか!
また次回会いましょうということでそれぞれご帰宅となりました~♪

今度はフライボールの練習ですよ~りんちゃ~ん♪♪♪
[PR]
by corazon_tierno | 2009-03-11 11:16

★ 好天に誘われて ★

今日もリンちゃん地方は朝から日差しが眩しい好い天気となりました。
そこで午前中訓練所へ→
今日は久々にフライボールの練習をすることに☆
どうやら一番乗りのようでだ~れもいません。
c0174593_13463722.jpg

c0174593_1347472.jpg

それではまずはボール遊びから↓
c0174593_1347286.jpg

ボール目掛けてまっしぐら!
c0174593_13475371.jpg

キャッチング→リターン
c0174593_13491675.jpg

そ~れっジャンピングキャッチだよ~ん
c0174593_13504160.jpg

今日もナナ&コロはギャラリーです。ごめんね
c0174593_13531966.jpg

新しくハードルも登場です。
きょうはコイツもやっちゃいましょう♪
c0174593_13563033.jpg

うひょひょ~い♪
c0174593_13573616.jpg

c0174593_1357501.jpg

c0174593_13593814.jpg

たのしい~
c0174593_1404053.jpg

ステップしてボールを狙ってます
c0174593_1413181.jpg

はいキャッチ!!
c0174593_142798.jpg

上手になったねって先生に褒められたもんね♪
正直始めて今日でまだ2回目なのに踏み台を踏むとボールが飛び出してくると
いうことをちゃんと解ってたみたい。記憶力は抜群です。のみ込みも早いもんね。

頭に乗ってちょっと褒めすぎちゃいました(笑) 親バカもここまで

日差しも結構強くてりんちゃんの身体も熱くなってたので「今日は
これ位にしておきますか」の先生の言葉で終了することに。それでも一時間位頑張りました♪
りんちゃんはあんまり長いと飽きちゃうほうなのでこのくらいがBEST!!だって先生が☆

c0174593_14182463.jpg

犬舎では何やら春の大掃除が始まったと思いきやこれはマタニティルームの準備だそうです。
訓練所所有のシェパード「マッシュ君」といつも一緒に大会に出ているお方の愛娘「リキ」
との交配が上手くいったみたいで今月下旬には生まれる予定だそうです♪
一度レントゲンも撮っていて間違いなく「リキ」のお腹には「マッシュ」の子がいるそうです。
無事に元気な子を産んでもらいたいですね♪
出産に立ち会えるかどうか解りませんが、出来たら出産から子育てまでこのブログを通して
紹介できたらいいなと思っています。ご期待ください♪
c0174593_14314943.jpg

そしてこのお方は今日も健在ですよ~
らんぺいじっちゃんも無事に「りき」の子供が生まれますようにと申しております♪
それではまた~
[PR]
by corazon_tierno | 2009-03-04 14:36

☆命の尊さ☆

昨日に引き続き今日も朝から青空が広がる好い天気☆
向かいのハナちゃんちと訓練所へ行って来ました。
日曜日とあって朝からたくさんのお友達が遊びに来てましたよ~
c0174593_14344153.jpg

こちらゴールデンレトリーバーの「ゴルちゃん」たぶん!飼い主さんが確かそう呼んでたと思う
間違ってたらごめんなさい(笑)立派な体格ですね~
熱心に脚側のお勉強してました~
c0174593_14392737.jpg

Mダックスのひばりちゃんも登場です。
c0174593_14412166.jpg

ひばりちゃんなんだか向かいのハナちゃんにストーカーされてるようですよ♪
c0174593_14433252.jpg

今度はミッキー君にご挨拶ですか?ハナちゃん!
c0174593_14455075.jpg

あたいも遊びたいんですけど~
(後ろにはコロとナナが。コロは只今発情中なので隔離されてます)
c0174593_14483197.jpg

今日はパパ写真撮りまくりですね~
c0174593_14501582.jpg

あたいってそんなにキレイかしら?じゃアップで撮ってみて!!
c0174593_14512716.jpg

どうキレイに撮れた??
c0174593_1454586.jpg

こちらのお方は訓練所のヘラクレスともいうべきお方!ぺっくんこと乱平じっちゃん☆
なんと驚き!!!この10月で23歳を迎えるそうです。
人間の歳でいうといくつになるんでしょう?21歳で人間100歳といわれてますから
それから1年で4歳と換算すれば現在104歳ってことになりますよね・・・・・
もう凄いの一言ですよね~
c0174593_1575863.jpg

ごらんの通り足腰のほうもだいぶ覚束なくはなってきてますが一生懸命歩いてます♪
こんなに頑張って生きようとしている姿をみるとホロッときちゃいます・・・
c0174593_15134445.jpg

訓練士さんの話によれば目のほうも今は殆ど見えてないそうです。
でもこうやって一生懸命生きようとしてるんですね~
c0174593_1518217.jpg

うちのりんちゃんはどこまで頑張って生きてくれるんだろう・・・
ふとそう思うことがあります。いつかは来るだろう別れの日。考えたくもないけどもしかしたら自分が先に逝っちゃうかも
知れないしどっちが先になってもいいように今からしっかり愛犬たちの姿を目に焼き付けて
おきたいですね。
そして全世界のワンちゃんたちが一日でも長生きできますように!そして幸せに暮らせますように!!
と願いたいそんな一日でありました♪
[PR]
by corazon_tierno | 2009-03-01 15:36
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧