Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がんばったね!

今シーズン最後となるPDの競技会。11月26日(日)時折強い雨が降る中、岩手県北上市金ヶ崎町の小倉沢牧場の一角で大会は行われました。今回はアマチュアだけの競技会とあって力の入れようも皆さん一入!ところがコンディションはどうみても最悪。でも条件は皆同じという思いでそれぞれ競技に挑んだのであります。
c0174593_20363244.jpg

まずは久々の登場!ミッキーパパ&ミッキー☆ちょっと緊張ぎみ?かな
c0174593_20393615.jpg

いやいや指導手のお方はどうか知りませんがミッキー君は立派に頑張ってます☆
どうです?この健気な眼差し!うるうるきませんこと?
c0174593_2043672.jpg

持来もバッチリ☆
c0174593_20441459.jpg

障害も綺麗に決まってました☆
c0174593_204597.jpg

ラブのホーリーちゃん☆なんだか今日は気合が入ってます!
c0174593_20463171.jpg

軽快なリズムで坦々と種目をこなしていきます☆正面停座もバッチリ☆
c0174593_2049347.jpg

ホーちゃんもとっても楽しそう!よかったね~チャンピオン☆頑張ったね~
おめでとう☆
c0174593_20515931.jpg

こちらはホーちゃんと同胎犬のハニー君☆立派でしょう?しかもかわえええこのお顔♪
c0174593_20542171.jpg

ホントはおにいちゃんが指導手を務める予定だったのが急遽ママがやることに・・・
でも綺麗に跳んでましたよ☆
c0174593_20565495.jpg

ケージの中でずっと自分の出番を待つりんちゃん☆パパ~まだでしゅか~
いい加減くたびれてきたんでしゅけど・・・

午前中にやり終えたかったんだけど料理長の仕事もあったしそのうえ丁度お昼になる頃
会場は土砂降り状態!仕方ないから午後からやることに。
そこで毎回お楽しみのランチタイム☆今日は豚汁を作ってみました。(ところが肝心の写真を撮るのを忘れてたアホな私。笑)
皆で美味しく頂いた後、さて午後一時競技再開です。さあ頑張るよりんちゃん!
c0174593_210148.jpg

キッチリ脚側停座!
c0174593_21174338.jpg

心配していた脚側もそこそこスムーズに。
c0174593_21213281.jpg

停座称呼!
c0174593_21232095.jpg

常歩行進中の停座。何処見てるのりんちゃん?ちゃんと前にいるパパを見て!
c0174593_21251724.jpg

私の投げたダンベルを咥えて持ってくるりんちゃん☆(物品持来)
c0174593_2127091.jpg

座れ!良し!
c0174593_21283028.jpg

これは障害を飛び越えた後のりんちゃん☆待て!の号令で微動だに出来ません。
(残念ながら今回もかっこよく跳んだ写真が撮れてせん。また次回)
c0174593_21321523.jpg

良し!なんとか決まったねりんちゃん☆
c0174593_2133245.jpg

わ~い終わった終わった~♪(緊張の解れる瞬間です)退散。
c0174593_21361583.jpg

緊張感から開放されどっと汗が滲み出てきます(笑)
当のりんちゃんはというとごく普通~
c0174593_21394229.jpg

でもなんかやり終えた~って感じ?
c0174593_2142208.jpg

りんちゃんガン見!こらどこ見てんの?そんないやらしい・・
(実は右側のポケットに超旨いおやつが入ってるの忘れてました)
c0174593_21461739.jpg

はいはい!今日もがんばったねりんちゃん!
c0174593_21485338.jpg

ちょっとご満悦な私(ハズイ~)

そして今回の結果はジャジャ~ン♪
残念ながらあと一歩及ばずの2位☆トップとの差は0.6点差でした。悔しい~
c0174593_21544671.jpg

c0174593_2155279.jpg

でもPD今年最後の大会で何とかまた来年につながるような競技ができたと思います。
アドバイスしてくれた訓練士さんに感謝感謝です☆
そしてなんと言ってもりんちゃんにありがとうです☆
そしてまた今年最後の締めくくりとなる11月のJKCの競技会も一緒に頑張ろうね♪
大会に参加された方々も悪天候の中大変お疲れ様でした。
[PR]
by corazon_tierno | 2008-10-27 22:24

★たまには実家へ★

ちょっと時は経ってしまいましたが久々に実家に帰っての親孝行?
特に何をしたわけでもないが孫の顔を見せるだけでもちょっとは安心
してくれるのかな~なんて思う今日この頃・・・3匹も連れて行ってきました~
初日は畑に行って小豆と里芋そして大根の収穫!二日目は同じ市内に
県南一のショッピングモールがオープンするというので家族で行ってみました。
写真はないけど、ん~なかなかでっかい!そして父母の一番の興味は食品売り場。
試食コーナーをぐるりと廻ってお腹もいい塩梅!さて帰りますか?てことになって
途中ワン’Sたちの排便も兼ねてとある公園に寄ってみた。
なにやらナベッコをしてるグループがいるようで、これでは放牧できないと思いちょっと離れた場所に車を止めて一服&オシッコタイム!ついでにさっき買ってきたお惣菜でも食べてお昼にする?ってことでテーブルを広げてランチタイム♪
c0174593_0384818.jpg

天気は良いんだけど何せ牧場ならぬ放牧場であるがゆえ風が寒いんです。
c0174593_0415261.jpg

でもこの人はそんなの関係ね~(古!)
c0174593_0441944.jpg

飲んで走る!
c0174593_0465957.jpg

まだまだ走る!
c0174593_0475682.jpg

祖父さんボール!ボールで遊ぼうよ!
c0174593_0501564.jpg

ほら!楽しいよ~
c0174593_051287.jpg

ちょっとデカイけどこれシェパードのボイジャーままから頂いた物なんでアタイ大事にしてるんだ♪
c0174593_0543213.jpg

え~そうなの?どうでもいいけどアタクシたちも遊びたいんですけど!
c0174593_0565862.jpg

だよね?
c0174593_0574656.jpg

でもおねえちゃんアタイにしかボール投げてくれないんだもの!だからトコトン楽しんじゃう~
c0174593_059493.jpg

オリャ~
c0174593_104687.jpg

ナイスキャッチ!だべ?え~これじゃわかんないなあ。
c0174593_122998.jpg

最後にリンはみた・・・(一犬二役?)
[PR]
by corazon_tierno | 2008-10-24 01:09

★ボール遊び★

ボールさえあればもうなにもいらないといううちの天邪鬼さん。
娘がキャッチボールしたいと言うんでワン’Sを連れていつもの
河川敷へ。車から降りたとたん始まりました!
c0174593_1331040.jpg

ほんと好きだね!
c0174593_1343152.jpg

じゃあ行くよ!
c0174593_1353175.jpg

そ~れっ!
c0174593_13155330.jpg

捕れるかな~
c0174593_13164236.jpg

意とも簡単に捕られてしまいました。
c0174593_13182350.jpg

もうボロボロです。
c0174593_13191447.jpg

ワ~イこっちだよ~♪
c0174593_13205617.jpg

ちゅかれました~
c0174593_13222487.jpg

コロちんも喉が渇いたと言ってます。
c0174593_13243199.jpg

りんちゃんもオヨダまみれでべちょべちょ!
c0174593_13253933.jpg

今日も遊んだね~やっぱここいいや~広くて♪
c0174593_13273776.jpg

美味しいお水飲みたいから帰ろうパパ~

ほんの僅かな時間だったけどよい運動になりました♪またこよっと。
[PR]
by corazon_tierno | 2008-10-15 13:35

競技会

先週の日曜日またまたりんちゃんの競技会に行ってきました。
今年後半戦に入って二つ目の競技会。なかなか気合の入った練習も出来ずに臨んだ大会でしたが楽しく参加することができました。場所は岩手県平泉町の河川敷。昨年行われた場所からは少し東側にずれたところ、現地に到着し競技会のコースを下見するとなんと石ころだらけの砂利道ではないですか・・・えっこんなところで?もう最悪~ってなかんじで競技のほうは着々と
進められたのであります・・・
c0174593_1371130.jpg

c0174593_1383220.jpg

こちらはイエローラブのあんちゃん☆競技会初参加で見事チャンピオンに輝きました☆
おめでとう☆
c0174593_13125257.jpg

c0174593_13132831.jpg

アジリティも頑張っているというコーギーのくるみちゃん☆停座も決まってます☆
さすがJKC組の切り込み隊長!11月の仙台も頑張ろうね♪
c0174593_13182064.jpg

ジャックラッセルテリアのメイちゃん☆今年の大会はフル出場で頑張ります。
c0174593_132135.jpg

プードルのベルちゃん☆こちらもまた競技会に参加してまだ2回目だというのにチャンピオンになっちゃいました~お見事♪
c0174593_1325210.jpg

c0174593_13273429.jpg

久々のご登場!ラブのハニー君(別名まさお君・ちょっと似てませんか?)
今回はおにいちゃんが指導手を務めました。頑張ってチャンピオン獲得!おめでとう♪
c0174593_13304429.jpg

c0174593_1331091.jpg

ゴールデンのコロンちゃんです☆いつみても綺麗な脚側です。やっぱり指導手ですかね?
持来もバッチリでしたね♪
c0174593_13342134.jpg

c0174593_13343341.jpg

こちらは黒ラブの愛喜君☆嘱託犬の審査会にも出場している優秀犬!
それにしてもママの指導手ぶりも目を見張るものがあります。なんといっても楽しそうにプレーしてますよね~♪
c0174593_13414212.jpg

c0174593_1342588.jpg

ゴールデンのアレックス君☆今回は訓練士さんが手綱を引きます。
臭気選別では最後の最後に間違ってしまいましたが服従の部では相変わらず見事な
脚側です☆
c0174593_13471484.jpg

c0174593_13473058.jpg

ミニチュアダックスのミッキー君です☆訓練士さんとのアイコンタクトもバッチリ!
障害もかっこえええ♪
c0174593_13501125.jpg

同じくダックスのひばりちゃん☆wwベストパートナーそのもの♪
c0174593_1353287.jpg

そしていよいよりんちゃん☆緊張の一瞬です!
c0174593_13552338.jpg

見ての通り脚側がちょっと離れすぎ。減点がひびきます。
c0174593_135734100.jpg

しっかり私を見てます~
c0174593_1359278.jpg

パパ次はなにをやろうとしてるのかな~
c0174593_1401296.jpg

何故かオマタが大好きなりんちゃん♪
c0174593_1412120.jpg

残念ながらかっこよく跳んだ障害のおさしんがなく飛び越えてプレーが終わった後です(笑)
c0174593_1431796.jpg

審査員の総評です。内容はご想像におまかせ~
c0174593_144465.jpg

りんちゃんがんばったね!おつかれさん♪
c0174593_1461724.jpg

午前の部終了!てなわけでランチタム♪今年も主催者の取り計らいで前沢牛のご登場☆
c0174593_148316.jpg

まいう~♪
c0174593_149817.jpg

このホルモン、激うま!もうやめられましぇ~ん♪
c0174593_14123978.jpg

お肉を食べた後はやっぱりデサート!ん~秋の味覚です♪
c0174593_14141719.jpg

大会会場で会ったミックス犬のララちゃん(お名前間違ってたらごめんなさい)
飼い主さんにはとっても愛情深いお話を聞かせていただきました。
どうか末永く可愛がってあげてくださいね!ありがとうございました♪
c0174593_14193299.jpg

今大会で思いの他好評だった芦屋ドッグさんのこのTシャツ☆やっぱかっこいいですかね?
ん?モデルさんがいいから?あっそう~やっぱり♪なんてね。
c0174593_14241915.jpg

最後に今回の成績です。一応チャンピオンGに入れました。訓練士の先生ありがとうございました。そしてりんちゃんもお疲れ様でした。また26日北上でがんばろうね~♪
[PR]
by corazon_tierno | 2008-10-08 14:28

黒 VS 黒

いつもの河川敷☆放牧するやいきなりこれだもの!
c0174593_1348302.jpg

カラスを見るともう黙ってません。
c0174593_13495368.jpg

なんでこうまでしてカラスを?同じ黒い子なのに・・・
c0174593_13534376.jpg

でもさすがレトリーバー☆本能が働くんでしょうね。
c0174593_13544144.jpg

いくら頑張ったってカラスには叶わないでしょう~
c0174593_13555663.jpg

そうそうボールがあるからいいんだよね!でもこれあなたには大きい過ぎない?
[PR]
by corazon_tierno | 2008-10-04 14:00

キャンプ?

昨日に引き続きスリーワンたちとの散策コース第二弾☆
こちらは娘がまだ小学生の頃、学校の宿泊研修でテント泊した場所
先にご紹介したグリーン広場の反対側に位置し、東屋、炊事場、トイレ等
とりあえず野宿をするのに最低限のものは揃っているって感じですが・・・
夜はちょっと薄気味悪いかも?(笑)
c0174593_12241937.jpg

c0174593_12251199.jpg

テントサイトも一応あるのですがなんともちっちゃい!やっぱ小学生用?
c0174593_1226475.jpg

元々大森山少年の家というのがこのキャンプ場の隣にあったのですが今は解体されて
一面野原になっています。(一応そこがりんちゃんたちのサブグランドで~す)
c0174593_1235442.jpg

ちょっと足元が悪そうですが元気に遊んでます。
c0174593_12365329.jpg

足の短いダックスにとっては草が邪魔そうですね~
c0174593_13261833.jpg

おっと!もしや黒豚出現?それとも猪豚かな?
c0174593_12411538.jpg

いやいや、りんちゃんでした~
c0174593_12423616.jpg

c0174593_12425312.jpg

c0174593_1249251.jpg

あっち行ったりこっち行ったり自然を満喫してるみたいです~
c0174593_12511778.jpg

走り回ってどうやら喉が渇いたようです。お水があるって分かるんですかね~?
c0174593_12531816.jpg

ちょっとりんちゃん!アンタどうみてもそれ鼻から飲んでないですか?
c0174593_12592138.jpg

えっ何が?いてっ!
c0174593_130338.jpg

でもうまいです~
c0174593_132413.jpg

おっと忘れてました!こちらではキャンプファイヤーも出来るんですよ~
懐かしいですね~
c0174593_135826.jpg

コロの耳には(のさばりこ)がいっぱい!どこほっつき歩いてきたんでしょう?
c0174593_1392963.jpg

みんなりんちゃんを待っています。そろそろ帰るよ~
c0174593_13105684.jpg

うひょひょ~い♪ こんな感じで我が家はいつもナナコロが先に車に乗ってりんちゃんは
最後まで帰りたくないアピールをするんです。
でも天気も良くていっぱい遊んだしワンsには満足していただけたのかな~?
なんて自己満足しているオイラでした~♪
[PR]
by corazon_tierno | 2008-10-01 13:32
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧