Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

2012年 02月 11日 ( 1 )

冬祭り

昨夜行われた地元「刈和野の大綱引き」は住民、観光客合わせて7000人が参加し約30分間の
攻防の末、上町が3年連続の勝利を収めた
残念ながら体調不良のため参加できずお写真も無し!まったく情け無し!
でもい言い伝えの通り米の値段が上がってくれて農家に活気付いてくれればば良いのだが・・・

そして秋田はこれからが冬祭り本番!
横手の「かまくら祭り」 湯沢の「犬っこ祭り」 角館「火振りかまくら」北の方では男鹿の「なまはげ紫灯祭り」 大舘「アメッコ市」など魅力ある祭りが目白押しである♪
そこで今日はお休みだったので娘とリンとで横手のかまくらを観に行ってみることに♪
国道R13を東へ進むにつれ雪の量が増えていく・・・
大曲を過ぎ六郷~仙南辺りから道路は雪の壁と変わって行く
そして横手に入ると目を疑いたくなるような雪の量!マジで?????
とにかく隣の家が見えないくらいもう完全に埋もれているって感じ?ビックリの一言です
さすがは県内屈指の豪雪地帯であるが地域住民のご苦労を思うと人事ではなくなります
ガンバレ秋田県!オイラもがんばる!

てなわけでかまくら会場へ着いた2人と1ピキ
c0174593_162557.jpg

秋田にいながら初めて入った横手の「かまくら」
え~意外と広いんだね~
風が強い日だと中に入っているほうがもしかして暖かいかも♪
c0174593_16282740.jpg

ちょっとどなたさんかよく分からないかも(笑)
c0174593_1629136.jpg

貸切中のかまくら
中ではご家族が美味しそうに食事をしてました♪
c0174593_16312578.jpg

ぶらっと散策した先にはこちら
c0174593_16323119.jpg

美味しそうな臭いに釣られて行ってみるとマジよだれが出そうな牛肉の串焼き
食べたいのをぐっとこらえるオヤジ、そして娘はチョコバナナを食べたいと!
結局私とリンは何も口にせずこの場を去ることに
そしてその後向かった先は・・・
c0174593_16392021.jpg

横手駅近くにある「フレンドール」というお菓子やさん
警備員がいるくらい繁盛しているというから大したものである
娘に引っ張られどんなものかと店に入ってみると
c0174593_16425040.jpg

なるほど!凄い人だ
和・洋のよりどりみどり、どれを見てもみな美味しそうである♪
でも目当てのお菓子はこちら☆
c0174593_1646638.jpg

店No1人気だという生クリーム入りのメロンパン
これまた生クリームの量が半端でないんです!
甘さも控えめでとにかく美味い☆
人気があるのもうなずける1品でした~
何やら娘はお土産にと買いだめしたようです!おいおいいったいどんだけ~
とまあ楽しい休日もあっという間に終わりそうです(笑)

明日からまた仕事がんばるじょう~  OH!!
[PR]
by corazon_tierno | 2012-02-11 16:56
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧