Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2011年 09月 01日 ( 1 )

田沢湖ぱーと2

暦はもう9月、だいぶ過ごしやすい季節になりましたが列島には大型の台風が
近づいていますね
どうかお気をつけください

復活したブログも殆ど過去形になっている状況ですがまたここでちょっと遡ってみました
時は先月の初め
娘と行った田沢湖へまた足を運んでみました。しかもリンと2人っきりで・・・

なんで2人っきりかと申しますとあの傷害事件があった後でしたからリンの心の奥底にある何かを
知りたくて・・・
ていうかリンとちゃんと話してみたかったのです(オイオイそんな話せるわけないじゃん)
とにかく今までのストレスを思う存分発散してもらいたくて
正直リンと二人っきりで過ごして居たかったからなんです

そんな訳で一通りキャンプ道具を車に詰め込んでいざ田沢湖へ
向かった先は田沢湖キャンプ場
湖畔から辰子像がある方へ車で1~2分の場所にこのキャンプ場はあります
受付を済ませ今回泊まったところはこちら
c0174593_12135036.jpg

そうテントではなくバンガローでした~
リンと2人ならテントじゃ大きいすぎるかな~なんて
ホントはめんどうくさかっただけ(笑)
バンガローは6畳と8畳そして6畳テラス付きと3種10棟あり今回はこの6畳テラス付き(3500円)
もちろん素泊まりで中には照明が3灯付いてるだけ
リンと2人ならこれでも充分すぎるくらいでした(笑)
c0174593_12421754.jpg

早速荷物を部屋の中へ搬入、整理をして湖畔を散策することに
でもここに着いて真っ先に感じたのがとっても涼しいということ
ていうか風が肌寒いと感じる程なんです
犬にとってはもう絶好の避暑地というか人も心地よくて離れられなくなります
家を出る時は確か気温30度近くはあったはず・・・
この差は何なんでしょうね~
c0174593_13595816.jpg

バンガローの横には蝉さんの抜け殻も

そして水辺に着いていきなりこれ!
c0174593_1302023.jpg

鳥獣犬の血が騒いだようです
「いくらあなたでも飛んでるカラスは捕まえられないでしょう」
黒い者同士もっと仲良くしなさい
c0174593_13131267.jpg

「えっなにが?」
ちょっとあなたその顔怖いんですけど
c0174593_13144625.jpg

そんな2人で遊んでいるところに綺麗なお姉さんたちが近づいてきて「写真撮らせてください」と
リンもいっぱい触られて上機嫌
でもお姉さんの一人が「私もラブ飼っているんですよ~」って
どうやらその女性はリンのことをはなからラブと思い込んでたらしい(笑)
c0174593_13283797.jpg

どうせアタイはラブですよ~だ
c0174593_1330121.jpg

遊んでるうちに少し陽が沈みかけてきたようです
そろそろ体を乾かさないと
そんなんで夕日を待ちながらちょっと散策してみることに
c0174593_13345381.jpg

c0174593_1335728.jpg

湖畔の横には結構の距離でこのような遊歩道が続いています
c0174593_13361329.jpg

途中、紫陽花の花が咲いていました
c0174593_1338212.jpg

そして帰り道、リンはまたダイビング
結局ビショビショになってしまいました~
c0174593_1340322.jpg

残念ながら夕日は雲に隠れてしまい写すことができませんでした
またの機会に・・・

さあリン帰って飯でも食うか~

c0174593_13462233.jpg

「パパ~腹減ったんですけど~」
c0174593_13473673.jpg

じゃ~ん出来上がり~
「えっそれだけですか???アタイのご飯はないの~」
「しかもそれ酒のつまみじゃないですか!」
いいんですパパはこれだけで!呑めればいいんです!
完全に主役を間違っているパパ 
「そっかアタイをダシに使っただけなんだこのオヤジ」

とまあおそらくそんな感じで時間は過ぎて行ったのでした~

c0174593_141562.jpg

遊び疲れたのかそれともフテクサレたのか・・・
まあとりあえずおやすみ~

そしてみんなが寝静まり辺りが静寂のなかに包まれたその時異変が起きたのです
のんべえオヤジも熟睡してたはずが何かの音に目が覚めたのです
時計を見たらもう夜中の12時半を過ぎていました
その音は確かに外から聞こえていました
何やら木の枝を割るようなバリバリとそのあとカチッカチッと石でも叩いているような音がしたのです
もしかして熊出現!????????????
恐る恐るカーテン越しに外を覗いてみると確かに車の近くに黒い物体が見えました
やっぱり熊かい?????????????
恐怖に慄いている私の横で寝ている誰かさんは全く起きる気配がなくもう熟睡そのもの
こりゃあ番犬は無理だなと思いつつもう一度外をよ~く覗くと何やら人???
確かに黒い服を着た男がコンロの前で椅子に座りビールを飲みながら火を起そうとしていたのでした
ちょっと頼むよも~父さん!驚かさないでくれる~今何時だと思ってるんですか!!!!
ていうかそれって完璧マナー違反でしょ!!
受付の際に「24時間体制で管理人いますから何かあったら電話してください]と言う管理人の
言葉を思い出し自分で言いに行くのも怖かったので管理人に電話し何とかしてくださいと!
そうすると何分後かに若そうな管理人さんがヨタヨタとやってきて男に色々と話しているようでした
そしてビールを飲み終わった男は車から荷物を背負って山の方に消えていきました
もう人騒がせというかいい大人が最低限のマナーぐらいちゃんと守ってよ!って感じでしたね
この時はなんだか寝そびれちゃってまたもう一杯呑んでしまいました(笑)

次の朝はなんだか寝起きが悪くスッキリせず水沢温泉に寄って一っ風呂浴びて行こうってことで
しかし写真はございません

温泉に入って心身ともにリフレッシュしたあとはリンちゃんの放牧~
「えっアタイは何もリフレッシュしてないんですけど・・」
そんな~いっぱいいっぱい泳いだし~食べたし~そんでもって寝たし~でしょ?
「そう?まあそういうことにしておいてあげるよ」
てな感じのリンとの会話もそこそこにしてっと

c0174593_1521992.jpg

温泉から下ってくる坂道の途中にこんな野原が
平日だから誰一人居なく完全貸切状態!ラッキー♪♪

c0174593_1554742.jpg

久々に草原の臭いを満喫
c0174593_15701.jpg

c0174593_1571259.jpg

草原の真ん中にはこんなお花さんが一輪
名前は分かりませんがとにかく綺麗だったのでパチリ
そしてこちらにも遊歩道があって道路脇にはたくさんの蕨の「ホダ」が
もっと時期が早ければたくさん採れたろうにな~
よし来年また来よう!
c0174593_15134827.jpg

c0174593_1514675.jpg

いっぱい走ったね~いっぱい泳いだね~そしていっぱい話したね~
パパはこんなことしかしてあげれないけどこれからもずっとリンのこと愛していくからね~
[PR]
by corazon_tierno | 2011-09-01 15:28
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧