Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最終日・鎌倉~湘南

最終日は昨夜の疲れも吹っ飛ぶような晴れ晴れとした天気☆
飛行機も予め最終便を予定していたので一日ゆっくり遊べるねって訳で我々親子は湘南へ♪
先ずは横浜駅からJR横須賀線に乗り鎌倉へ
c0174593_19533621.jpg

そういえばまだ朝飯食ってなかったねってんで鎌倉駅の御蕎麦やさんで腹ごしらえを
c0174593_19565787.jpg

中々美味しいお蕎麦でした
そして2人は江ノ電に乗りいざ江ノ島をめざします
c0174593_2014864.jpg

途中車窓からはこんな風景が♪
サザンの歌が聞こえてきそうです♪♪
c0174593_2032530.jpg

江ノ島に着いた親子は駅前の売店でお土産を買い歩いて江ノ島海岸へ
娘の足取りを気にしながら途中アジアンティストたっぷりのお店に立ちよったり
コンビニに寄ったりしながらようやく江ノ島海岸へ
c0174593_20104244.jpg

c0174593_20131139.jpg

初めて江ノ島に足を踏み入れた親子
娘に「海まで行ってみよう」と言われたが何となく堤防から眺めていたかった親父
いつもご親戚のディキちゃんブログに出てくるここが江ノ島・湘南の海なんだね・・・
出来れば本島までいってみたかったが距離的にも結構あったし娘のことを考えると
足が止まってしまった
しばらく海を眺めまたゆっくり歩いて駅に向かった
c0174593_20255444.jpg

また江ノ島の駅から鎌倉をめざします
途中、長谷駅で降り大仏様へ
c0174593_20415422.jpg

高徳院にある日本三大大仏の一つ[鎌倉大仏」
奈良の大仏様から比べると小さいけどでも近々世界遺産登録の申請をするみたいです
ママからお願いされてた御朱印もしっかり押してもらいさて次は銭洗弁財天をめざします
ここからは娘の体調も考えてタクシーを使うことに
c0174593_20521728.jpg

c0174593_20524393.jpg

財布の中のお金をザルに入れて霊水で洗うとお金が何倍にも増えるという言い伝えが・・
洗ったお金はすぐに使うほど御利益があるとか・・
その言葉を信じお守りを買った二人
どうかお金が増えますように!!
そしてここでも御朱印を
次は最後の目的地鶴岡八幡宮へ
c0174593_2131873.jpg

平日にもかかわらずたくさんの参拝客が
それにしても階段がきついですね~
娘よ大丈夫か・・
最後の御朱印も押してもらいママのお願いすべて完了!おつかれさん♪
c0174593_2172854.jpg

宮内で偶然見つけた野生のリスさん
陽気に誘われてお散歩したかったのね♪
c0174593_21113280.jpg

鎌倉の駅へ向かう途中こんなものも
一度は乗ってみたい人力車♪風情があります

さて寺社回りも終え後は故郷へ帰るのみ
あっという間の3日間でしたが充実した3日間でもありました
秋田へ帰るとまた雪だね~とか言いながらやっぱ雪降らないところがいいよね~なんて
人間って無い物ねだりなんですよね(笑)
雪降る秋田だって良いとこあるんだから!犬にとっちゃね
てな訳でまたいつか来れることを信じて三日間の親子旅の終了です♪♪
c0174593_21263142.jpg

リムジンバスからの帰りの風景です
さようなら横浜、また来るからね♪
[PR]
by corazon_tierno | 2012-01-25 21:29
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧