人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京・横浜の旅 2~3日目

2日目は犬友達と別れそれぞれ別行動ということで私と娘は娘の高校時代からの友人と横浜駅で
待ち合わせ八景島シーパラダイスへ行くことに♪
以前娘の友人が勤務していた所ということで案内役をかってでてくれたのである
実はこの友人なるお方(もちろん女性)は地元秋田では知らない人はいない(たぶん)と言うほど有名な
エンターティーナーの娘でもあるのです(笑)
高校時代はよく家に泊まりに来たりしてたっけな~
まあそんな訳で2日目はホテル目の前にある山下公園からのスタートで~す♪
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_103740100.jpg

あのチャップリンも乗船したという日本の豪華客船「氷川丸」
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_10403063.jpg

その碇に戯れるカモメ?ウミネコ?まあどっちでもいいか(笑)
グルッと散策したあと横浜駅に向かいます
11時待ち合わせだったので駅地下ポルタ街の「PRONTO」でコーヒーを飲みながら待つ
そして東口に現れた友人、秋田を離れてどれだけあか抜けしたのかな~と思ったが
殆ど変わってなかった(笑)
芸人の娘とあってさばさばした快活な性格もそのままでありある意味ホッとした
3人は京急に乗り込み金沢八景駅をめざす(車内では娘達も懐かしさに話が盛り上がる)
シーパラに着いた時にはもう昼12時を回っていた
園内のレストランでカレーライスをいただき一番先に我々を出迎えてくれたのがこちら
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_11161140.jpg

ペリカンさんたちへの餌やり体験
魚さんを素手でつかむのは生臭くてイヤなので私は遠慮しました(笑)
その次はイルカさんとの触れ合い体験
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_11212186.jpg

シロイルカさんです
イルカといっても元々はイッカク科の鯨類なんだそうです
体調は3m~5mありますがとても可愛らしい表情をしてくれます(癒し系ですね)
私も触ることができました(感激)
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_11315072.jpg

その次はガラスのトンネルを潜り水族館へ
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_11394621.jpg

仲良く戯れるバンドウイルカの親子♪
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_11412194.jpg

ちょっと幻想的なクラゲさん☆

その他にもたくさんの動物を見ることができます

東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_11441152.jpg

やっぱり八景島といえばこちらイルカショーですよね~
開園時間が合わずで残念ながら観れませんでしたが練習風景をパチリ!
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_11475576.jpg

東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_11481252.jpg

かっこいいですね~
イルカの知能については誤解も多いようですが脳の重さの体重比では人間についで2番目だそうです
イルカがショーをするのはうまくいけば魚がもらえるという「御褒美」があるからで人間の言葉も理解
できるそうです
犬と同じですね(笑)
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_1224177.jpg

そして思う存分イルカを見た私達は高さ107mから最高速度125kmで落下するという「ブルーフォール」を
背に聞こえてくる悲鳴に驚きながらシーパラを後に・・・
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_12121578.jpg

東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_12122730.jpg

きゃ~こわっ!! 俺絶対無理~  アタシも~


こうして3人は金沢シーサイドラインに乗りこの後向かうは「鳥浜駅」そして
目的地は「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_12222585.jpg

電車からは夕日が☆
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_12231498.jpg

鳥浜の駅からは歩いて5分、ん~もうちょっとかかったかな・・・
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_12285151.jpg

ゾーンの中はクリスマスムード一色☆

そしてまた動物??
「NOAH」というお店兼ミニ動物園なるものであるがコレが以外や以外、結構楽しめちゃうんです♪
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_14192029.jpg

先ず看板犬のアフガン君!野たれ死んでおります(笑)
店のオーナーさんぽい人に500円を払い中に入ると先に目に入ったのがコレ!
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_12393067.jpg

ミニブタさん
手のへらに乗りそうな小ささでとっても人懐っこく可愛いんです♪お持ち帰りしたいくらいでした
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_12424274.jpg

いくらの値段したのか忘れました(爆)
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_12444777.jpg

こちらは「フェネック」さん、なかなか希少な動物ばかり
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_124651.jpg

何かの置物かと思いきやよくみると生きた「ゾウガメ」さんでした
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_12474631.jpg

東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_12475915.jpg

この値段にはビックリ!でも買い求める方も中にはいらっしゃるんでしょうね・・・
東京・横浜の旅 2~3日目_c0174593_1249172.jpg

こちらも珍しい中国のブサカワ犬「シャーペィ」
とにかく希少な動物ばかりを扱っているお店で外の入り口にはポニーまで売られていました
ミニ動物園を満喫した私達は腹も減ってきたところでさあ帰りましょうと店を出たその時ちょっと人と肩が
触れたような・・・「すいません!」と言ったその男はなんと吉本芸人の「小島よしお」君じゃないですか(笑)
なんでこんな所にって思いながら何かの取材だったのでしょうか急ぎ早に店に入って行きました
な~んだここまで来て出会えた芸能人が小島よしお君じゃ私の運も大したことね~な・・なんて(笑)
その後「鳥浜駅」から「新杉田駅」まで行き駅近くの飲食店が立ち並ぶ「居酒屋かもん」というお店に入り
夕食を♪いや晩酌を♪
時間を忘れてあれやこれやと色々飲みそして食べ、しゃべまくってそろそろ娘の友達も帰らないとって
ことになり京浜東北に乗り込んだ3人は疲れてもう音も具も出ず(笑)

友達はアパートが千葉(浦安)なのでそのまま真っ直ぐ帰りますと言い横浜の駅でお別れした
私達のためにわざわざ休みを取ってくれてそして観光案内までもしていただいて本当にありがとう!!
2月には秋田へ帰って来るそうでまたその時お会いしましょう♪
娘のことも末永くお願いします

というわけで私達親子はコンビニへ寄り飲み物を調達しホテルへ
この日の宿泊はJALCITY関内
満腹感と遊び疲れた2人は夢の中へと・・・

最終日の模様はまた後程~
by corazon_tierno | 2012-01-24 13:33
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧