Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何故?どうして・・・

ご無沙汰しております
昨年11月にアップ後今日までざっと9ヶ月よくもここまでサボれたものです
てなわけでようやくやる気を起こしここに復活宣言したいと思います
どうかよろしくお願いします

さて冒頭タイトルにもありますように信じられない事件が起きてしまいました
凛がコロをガブリと噛んでしまったのです
それは魔の7月22日でした
会社の現場に一本の外線が鳴り受話器を取ると女房からでした
「コロが出血多量で危ないからすぐ父さんに電話して!」と
実家に電話すると親父が声を震わせながら「あまりにも酷い出血でもしかしたらだめかもしれない」と
まず病院連れて行くにも親父は免許も車も無いし病院だって近くても車で30分はかかるし
交替制で勤務している私はどうしても仕事を抜ける訳にもいかなくなんとか持ちこたえて欲しいと願いつつ
電話を切ったのです

仕事が終わって一目散に家へ帰宅
玄関のドアが開いたのに気付いたコロは重症なケガを負っているのにもかかわらず私の所に寄ってきて
抱っこ抱っこしてもらいたくて立ち上がろうとするのですが首の根元を噛まれたらしく立てませんでした
すっと抱き上げると安心したのか私の顔をペロペロと舐め始めたのです
傷口はだいぶ深いようでしたがとりあえず出血は止まっていたし最悪の状態だけは脱せたかなと
胸を撫で下ろしました

その後訓練所の所長さんに同行していただいて由利本荘市にある動物病院へ連れて行きました
何人かワンコを連れた方がいましたが10分も待つことなく診察室へ・・・
診察台に上がりお医者さんが「キズのほうは縫う必要はないけども内出血している可能性もあるので
入院させて2~3日様子を観ましょう」と
何か変化があれば所長さんを通して電話連絡しますということでお願いしその日は帰ってきました
3日後所長さんに電話したらやはりキズの他に首の後ろが内出血していて硬くなっているので
注射と投薬しながらもう少し様子を観させて欲しいと
そんなことで結局お医者さんのOKサインが出たのがそれからして2週間後、すぐに迎えに
行きたかったのですが仕事の都合で行けなくそのまた4日後に無事コロは家に帰ってきました

凛はその前に泣く泣く訓練所へ
どうしても一緒にはしておけないと判断した結果でした

来月の3日と10月の2日には競技会があるし新たな種目にも挑戦させたいという思いもあって
この機会だから暫くの間、訓練所でお勉強してもらおうと・・・

今回の事故が起きた原因をいろいろと考えてみました
実は事情があって昨年の秋口に秋田市から実家のある大仙市へ引越ししたのです
しかも私と犬3頭だけ
始めは以前と変わらず3頭とも仲良くやっていたと思います
ですが今年になって6月くらいだったでしょうか凛が突然コロを噛んでしまったのです
しかも鼻骨が片方陥没する重症を負ったのです
だから今回が2回目なのです。何れも私が居ない時に・・・コロも傷だらけの女になってしまいました・・・

人一倍私に執着心がある凛、そしてそれに負けないくらい私に甘えるコロ
訳隔てなく接してきたつもりであっても凛にとっては何か違ったんでしょうね
そのうち父母も必要以上にコロを可愛がるようになりそれを見ていた凛には何か虫唾が走ったんでしょうね
嫉妬というかヤキモチというかまあ同じですが
それが段々ストレスになっていたんだと思います
娘が居ればまた違ったのかもしれないとか・・・いくら犬嫌いの女房でも凛にとっては家族と思っていたのかもとか・・・いろいろ考えます
そんな環境の変化が凛を苦しめていたんだと思うと自分が情けなくて凛に申し訳ない気持でいっぱいに
なります
この一枚の写真が今回の事故を引き起こした一つのキーワード
c0174593_16501098.jpg

お分かりでしょうか
ストレスから自分の左手をずっと噛んでいたんです
一生賢明サインを出していたのに何故もっと早く気付いてやれなかったんだろう・・・
いくら後悔しても事が起きてしまった今ではどうにもなりません
今後のことをじっくり考えていかなければなりません
どうしたらあの二人の仲を修復させてやれるのか・・・
二人にとって一番幸せな結果を与えてやりたいと思います
[PR]
by corazon_tierno | 2011-08-10 17:12
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧