Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

発見☆

ようやく日差しが見えたリンちゃん地方
ここ最近の運動不足解消の為いつもの運動公園へ行ってみた
奥にあるグランドゴルフ場では作業中の人が何人かいたもののメイングランドには
全く人影無しということで放牧開始~
c0174593_1784451.jpg

c0174593_17920100.jpg

c0174593_1793637.jpg

メタボってるコロは走らずサラダバー
c0174593_17111660.jpg

公園周辺の木々もだいぶ色付き芝生は枯れ始め晩秋を思わせる様相
c0174593_17131714.jpg

背中が痒いのかヘソ天でスリスリ~
これって気持がよいもんなんでしょうかね~
そんなことをしているリンちゃんの側にこんなものを発見!
c0174593_17155342.jpg

どうやらキノコ?どう見てもキノコにしか見えませんがリンの背中に潰されないうちに
ゲット!
手に採って見ると笠がてかてかしててぬめりが凄くナメコのようです
でもナメコとはちょっと違うような・・・
c0174593_17193675.jpg

そしてキノコの横には背の低いこんな松ノ木が一本
もしかして「イグチッコ」?秋田では何でも最後にコをつけちゃうんです(笑)
よく松林などに群生するイグチ科のキノコで食用なんだけど食べ過ぎると消化不良を起すとか・・・
c0174593_1726986.jpg

c0174593_17261765.jpg

奥に入ってみるとまたまた発見☆
c0174593_17452953.jpg

ほら食べてみるかい?ダメ~
c0174593_1746229.jpg

この日の収穫♪夜味噌汁に入れて頂きました~
サクッと歯ごたえがあって美味しいキノコ☆でも食べすぎにはご注意です
インターネットで調べたらやはりヌメリイグチに属する「ハナイグチ」というキノコでした
今だに中毒症状はでていないので結果的に食べても大丈夫だったキノコということでちょっと安心(笑)
でも生まれてこのかた食中りということを経験したことがないんですよね~・・・
このキノコ雪が降るまで採れるそうでまた行ったらあるかな~なんて♪
c0174593_183869.jpg

運動はできたし思いがけない収穫もあったしよい一日でしたね~
[PR]
by corazon_tierno | 2010-10-31 18:03
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧