Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪いい湯だな♪

前々からちょっと右腕と右膝が痛くて膝は病院行って水を抜いたりしていたのですがなかなか良くならず・・・
ここは自然のパワーを頂かないとダメかなと思い親父&おふくろ&犬3ぴきを連れて岩手の国見温泉に行ってきました
ここは全国でも珍しい緑色のお湯でアトピーなどたいそう皮膚病に効果のあるお湯だとか・・・
最近リンの抜け毛もハンパじゃなかったものだから一緒に入れてあげたら治まってくれるかな~なんて期待感も(笑)
そしてリンにとっては一番近いところに居られる親戚犬B-suke君のよし☆よしさんにも連絡し、お会いすることに♪♪
まずは国見温泉から
c0174593_12294389.jpg

国道46号線の仙岩峠を下ってから左の山道へ上っていくこと15分、目の前には黄色と赤のコントラストが☆
そして国見温泉への到着です
この日は関東方面から登山客が大型バスで山と温泉を楽しみに来てました
c0174593_12362270.jpg

ここは駒ケ岳への登山口、この日もちょっと年配のご夫婦が楽しいそうに上って行きました
なんかあんなのもいいな~なんて♪
c0174593_12421471.jpg

建物の入り口にはこのような湧き水もあり自然の恵みでお酒やジュースなどを冷やしていました
c0174593_12444368.jpg

そしてペット専用のお風呂、アトピーなど皮膚によく効果があるといわれ多いときだとワンちゃんネコちゃん
連れのお客さんが何十組も来られるそうです
人間は薬を処方しているから中々効き目が現れるまで時間がかかるけど動物は余計なものを口にしていない分効果がてき面に出るそうです
c0174593_1250196.jpg

リンより一足早く温泉に浸かって気持良さそうなダックスの「ダイゴロー」君
始めはちょっと吼えてたけどしばらくしてなれてきたのかリンとじゃれ合う一面も
このワンちゃん、とくに皮膚には問題ないんだけど飼い主さんたちが好んで来たんだとか
ついでにダイゴロー君もって感じかな♪
c0174593_12561058.jpg

リンはどうやらこの硫黄くさい臭いと湯船の段差が嫌いらしく自分からは入ろうとしません
結局私が抱いて無理矢理入れてあげたんですがやっぱり出ちゃいました(笑)
せっかく来たのに~
c0174593_1301044.jpg

昼食を食べたあとにテラスから撮った一枚
ちょっと終わりかけかな~的な紅葉でしたがまずまず♪

このあともう一度お湯に入って温まったところで約束のお時間
B-suke君たちとお会いする場所「雫石・あねっこの湯」道の駅へ
山を下りるときには結構降ってた雨もここに着く頃には殆ど上りB-suke君たちを待っている間売店で買い物をしたり散歩したり♪
そしてB-suke君たちの到着で~す♪久しぶりの再会です♪
c0174593_1311468.jpg

キャンプ場のある側にはこんな川が・・・
今にも飛び込みそうなB-suke君!よし☆よしさんの「やめて~」の声もなんのその
c0174593_13154915.jpg

結局入ってしまったお二人さん(笑)
画像がかなりぶれてますがご了承を
c0174593_131754100.jpg

リンのボールを奪ったB-suke君♪よほど気に入ったのか頑として放しません(笑)
「え~B-suke君ってこんなにもボール好きでしたっけ・・・」
訓練するにはもってこいの執着心なんだけどね
c0174593_1323731.jpg

結構な頑固者のB-suke君☆
でも相変わらず足が長くてかっこよかったな~
c0174593_13264096.jpg

ずぶ濡れのリン☆せっかく温泉に入ってキレイになったのに~って心配してくれたよし☆よしさん
大丈夫です!本当はろくに浸かってませんから(笑)
そしてこのあと雨足も強くなってきたしそろそろ撤収することに
ホントに短い時間でしたが久々に会えてワンも人も楽しませていただいてありがとうございました
よし☆よしさんにはお土産までいただいて恐縮しちゃいました~
またいつかお会いする日までどうかお元気で~
[PR]
by corazon_tierno | 2010-10-22 13:42
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧