Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みの工作

県内の殆どの小中高校が夏休みに突入した模様です
生徒さん達には待ってましたと言わんばかりのロングバケーション♪
親御さんにしてみれば毎日家に居られアレ食べたいコレ食べたい!はたまたどっか連れてって~てなる始末
あ~うぜいコイツ!なんてね(笑)
私にしてみれば今は遠い昔の話ですが・・・
そんな私も欲しい夏休みですがそんなの有り得ない現実を噛み締めちょっと童心に帰って工作ならぬ大人の
イタズラをしてみました(笑)
c0174593_19172348.jpg

これなんだと思います?
材料はホームセンターにて調達
ホワイトウッド (1820㎜×200㎜×20㎜)2本=1590円
これを一本は910㎜にカットしてもらいもう一本のほうを150㎜ずつ4枚にカット
カット料金50円×5本=250円
そしてステンレスのコーススレッド45㎜1袋=398円
合計 税込み2244円也

製作にあたっては殆ど会社にある工具を拝借したので掛かったのは材料費のみ!(嬉)

c0174593_19344497.jpg

一応実際に使用される規格に基づいて作ってみようと思いネットから規格をプリントアウト☆
c0174593_1939130.jpg

c0174593_19391463.jpg

途中企業秘密が抜けてますが(笑) 会社の作業所を行ったり来たりで約3時間弱位かな・・・
日曜大工ならぬ火曜大工の完成☆
c0174593_19451395.jpg

これでなんだかお解りでしょう!?
臭気選別という競技会の種目に使う選別台なんです
今年から警察犬種外の2A(服従+臭気選別)が新たに新設
そろそろ本腰を入れてやらなきゃと思い先週から始めたこの選別作業
9月に行われる秋田大会に向けて新たな挑戦の始まりです!
c0174593_1952982.jpg

c0174593_19521932.jpg

大会までに間に合うか分らないけどとにかく頑張ってみようと思います!ねっ!リンちゃん♪
[PR]
by corazon_tierno | 2010-07-27 19:59
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧