Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みちのく二人旅 

もうバラしてしまいましたね(笑)
山形~新潟の次は北方・・・
よくも飽きずにあちらこちらへと大したものです
今度はどちらへ??
ということでまたまたポンコツワゴンRでお出掛けしてきましたお二人さん☆
あれだけ疲れたと言っておきながらこれですから~
c0174593_1781048.jpg

国道7号線を北へ向かって一っ走り!ここは大太鼓として有名な北秋田市の鷹巣というところ
こんな記念館が出来ていたんですね~
c0174593_17113787.jpg

こんなものもありました。
でも入館料大人400円かかるそうで入館してこなかったお二人さん(ケチっ)
c0174593_17143630.jpg

c0174593_17145515.jpg

そして次はここ!
「大舘樹海ドーム」さまざまなスポーツイベント、またライブやコンサートなど盛んに行われているようです
ちなみに私は一度も行った事がありません
c0174593_1718835.jpg

こちらは同じく大舘にある「鳳凰山」の大文字。
大文字焼きと言えば一般に京都を思い出しますがこちら秋田でもあるんですね~
もしかしてパクリ?
c0174593_17211071.jpg

そして向かう先は何やら山の方へ
道路脇にはまだこんなにも残雪が・・・
c0174593_17224498.jpg

もうこれでお分かりですね(笑)
c0174593_17234956.jpg

展望台から眺めた「十和田湖」
c0174593_17274639.jpg

青森県十和田市と秋田県小坂町にまたがる十和田火山の噴火によってできたこのカルデラ湖。
日本の湖沼では12番目の面積規模を有し深さは最大で327mで日本第3位だそうです
c0174593_17322464.jpg

c0174593_17324349.jpg

行楽時期に向けていち早く運行されていた遊覧船「八甲田丸」
私は酔うので絶対に乗りません
c0174593_17345314.jpg

そして高村光太郎作 「乙女の像」
まだママとお付き合いしてる時、あれはまだ20代の頃だったと思うけど一度行きましたね~
懐かしいです♪
あの時二人でどんな会話をしてたんでしょうね~・・・・・
c0174593_17445172.jpg

最後の一枚は娘が一番お気に入りの写真♪
ていうか娘が撮ったんだけどね(笑)
とにかく慌しい2日間でした。楽しいかったのはもちろん何事もなく無事に帰ってきてくれたことに
私は安堵の胸を撫で下ろした週末でした(ふ~)
次回は桜の便りでもご紹介できたらいいな~♪
[PR]
by corazon_tierno | 2010-04-14 20:18
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧