人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい湯だな♪

昨日のこと、久しぶりに実家に帰って親孝行???
正月以来の親との再会・・・
この歳になるとやはり離れて暮らしているせいか随分とお歳を召されたような感じがしてならない・・・
でも顔を合わせるなり「よぐきたな~」のなんとも温かい言葉・・・ うるっとくる瞬間(涙)
やっぱり生まれた家っていいな~ってつくづくそう思う瞬間でもありました♪♪

初日は鍋を囲みながら娘の成人の祝いで撮ってもらった写真を観てもらい「なんとあど成人なったってが!?」「なんとまんじおどななったもんだな~」ってじんじどばんばのいうこどば!
おそらく何を言ってるのか解らないと思いますが・・・
自分が幼少の時に普通に使っていた言葉なのに何故か??って思う時でもありました~
でも確かに?って懐かしくもありました~

そして次の日、朝から豆を煮込んで自家製の味噌造りに励むおふくろの姿がありました。
こうやって自分達を一生懸命育ててくれてたんだね・・・って腰を曲げて作業をしてる母親を見て改めて親の有り難味というものを感じた瞬間でもありました・・・

こんな親を見ているうちになんか温泉にでも連れて行ってやりたいって自然にそう思いました。
(ホントは前から企んでいたんですけどね・・)
ということで味噌造りも一時停止で温泉へGO GOとなったのでありました♪
そこで来たのがここ田沢湖の水沢温泉というところ♪♪
いい湯だな♪_c0174593_2048927.jpg

何年か前の火事で全焼したこの温泉。しっかりリニューアルされて外見も施設内もすごく綺麗で
日曜日とあってかお客さんも入れ替わり立代わりで大変賑わっておりました。
いい湯だな♪_c0174593_20585811.jpg

先ずは内湯です。蒸気でレンズが曇ってしまい良い写真が撮れておりません。悪しからず。
いい湯だな♪_c0174593_2104879.jpg

露天風呂です!写真ではちょっと解りずらいと思いますが実は泳げるくらい深いし広さがあるんですよ
ぬるい系と熱い系どちらでもお楽しみいただけます♪
いい湯だな♪_c0174593_2141920.jpg

この露天風呂から下を覗いた風景です
いい湯だな♪_c0174593_2154331.jpg

いい湯だな♪_c0174593_2155821.jpg

脱衣所にはこんな注意書きが
いい湯だな♪_c0174593_216431.jpg

効能は確かにありそうです
でも熱い湯の苦手な私にはカラスの行水とまではいかなくとも5分が限度でありました(笑)
でも高血圧のくせに親父ったらこんなの「なにたいしたごどね」とか言って見知らぬお客さんと話に没頭する始末・・私はいつぶっ倒れるんだろって心配で・・・
先に上った娘とおふくろも「まだあがらねのが!?」って・・・
んで私が「だいじょうぶだがらなんも心配すな!」って秋田弁のオンパレード♪
やっとのこと親父も上ってきて冷たい飲み物で一息♪
出来ればもう一回ぐらい入りたい雰囲気だったけど有料の部屋をチョイスした人に限り複数回の入浴を許可すというルールであえなく断念(有料室満杯)ということでとかくせっかちな親たちの希望を汲んで早々と退散することに・・・
しかし長い時間鉄格子のなかで我慢を強いられたこの方たちをそのまままた同じ道を辛い思いをさせるわけにはいきません!!
てなわけでこの温泉の入り口の反対側にとってもナイスな場所を発見してしまいました♪
いい湯だな♪_c0174593_21411675.jpg

多分、確か何とかというスキー場があった場所ではないかと?
とにかくハジケないと!
いい湯だな♪_c0174593_21434118.jpg

なんか知らないけどちょうどよく踏み固められていてコンディションGoo!
いい湯だな♪_c0174593_21461538.jpg

走る~走る~
いい湯だな♪_c0174593_21472312.jpg

この方も~
いい湯だな♪_c0174593_2148741.jpg

みんなバラバラ~
でも楽しそうですね~♪
いい湯だな♪_c0174593_21495981.jpg

今度は上の斜面から走りこみ~♪
いい湯だな♪_c0174593_21514247.jpg

この場所からは駒ヶ岳もくっきり♪
いい湯だな♪_c0174593_21524931.jpg

そして眼下には神秘なる田沢湖も♪
いい湯だな♪_c0174593_21541547.jpg

そして最大の発見!こんな広場もあったんです♪ワンにとっちゃ格好の放牧地☆
でもおそらく人間だとスノーシューが必要かな・・・

ストレスを解消できたかできないかは本人たちのご機嫌に任せるとしてこの後一路実家へ向け~
でも娘がどうしても寄り道したいと言って来たのがここ☆
いい湯だな♪_c0174593_2245251.jpg

いい湯だな♪_c0174593_2251663.jpg

はちみつの直売店&洋菓子店☆
シーズンともなると観光バスの行列が出来るほどの賑わいをみせるこのお店☆
いい湯だな♪_c0174593_2293452.jpg

数えきれないほどの蜂蜜の種類♪
いい湯だな♪_c0174593_22172453.jpg

ハチミツとお酢を使ったドリンクの試飲もできるコーナーも♪
いい湯だな♪_c0174593_221932100.jpg

そして二階建てのバスの後方には今回娘のお目当ての洋菓子店♪
このロールケーキとっても美味しいんです☆
近くまで来られた方は是非ご賞味を!
おすすめですよ♪

楽しさもあっという間でしたが何となく久々に親子という絆を深められたそんな一日でありました♪
やっぱり温泉っていいもんです♪
by corazon_tierno | 2010-03-01 22:32
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧