Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お山へ!

今日のりんちゃん地方、朝から超いい天気☆
夜勤帰りで眠いんだけどこんな好い天気に寝てられるっか!
その横でどっか連れてって~って言わんばかりのこのお方♪
なんかこの間からずっと気になってたキャンプの時のアレ!
よしっ!久々にあそこへ行ってみるか~ってんで娘を誘って
レッツらゴー!!
c0174593_1891270.jpg

国道をコケて山道へ!
c0174593_18235485.jpg

車1台やっと通れる路を対向車さん来ないでねっていう願いで突進!!
c0174593_18262664.jpg

c0174593_18272147.jpg

着いたところが誰もいないこんな山の中。マイナスイオンたっぷりです☆
c0174593_18331917.jpg

c0174593_18333882.jpg

まずはこのお方の息抜きを!娘の持つボールに速攻反応!!
c0174593_18335962.jpg

どう思います?この真剣な眼差し?ここまでマジにならなくてもね~♪

さて本日の目的はただ山に来たわけでもりんちゃんの山遊びに来たわけでもないんです。
実はこの後あるものを採りに山の中に!っていうか斜度どれくらいあるんだろう・・・
とにかく並では立ち入りできないところへ!なんでとてもカメラなど持っていけないので
素晴らしい光景はお見せすることが出来ません。あしからず♪

1時間も入ってたでしょうか・・・夜勤明けでもありこの季節には珍しく気温も高かったせいか
汗が止まらず、納得のいく量も採れたので車に戻ることに!
んで今日の狙いはというとこれ!
c0174593_1847511.jpg

c0174593_18471432.jpg

そうですキャンプでおしゃままさんやCooちゃんままさんに好評だった「みずの玉」って
いうやつ☆
どうしても採りに行きたくてウズウズしてたんです(笑)
実はここは私だけの秘密の場所!誰も知らない山菜の宝庫なんです♪♪
例え親・兄弟でも絶対教えません!(笑)

汗かいたので着替えてりんちゃんのオシッコタイムを済ませ帰ることに。
c0174593_18541330.jpg

ここにはこんなものもあります。ここは元々鉱山のあった場所でその当時は家や学校
またお店とかあってかなり賑わった所だって聞いています。
c0174593_18572676.jpg

こんな山の中ににこんなものがね~って思いますよね~でも人々の生活の場だったんですね~

家へ帰って早速調理の準備です♪
c0174593_191534.jpg

c0174593_192549.jpg

こうやって葉を一枚一枚取っていくんです。結構根気のいる仕事ですよ♪
c0174593_19434100.jpg

そしてこれが本日の収穫☆すごいでしょう!?
さてこれからどうやって料理しよう??やっぱり「ミズの玉」はこれしかない!ってんで
作ってみました♪
それがこれ!
c0174593_1974653.jpg

c0174593_197584.jpg

「ミズ玉の醤油漬け」今回は量もあったので二種類作ってみました。一つは「生姜漬け」
もう一つは「ニンニク漬け」どちらも美味しく出来上がりました♪(自己満足?)

ひと仕事終えたところで一服タイム♪っていっても私はおタバコ吸いませんからちょっと
家の前のお花さんなんかをパチリ!
c0174593_19133761.jpg

今年は三色のコスモスが咲いてくれました☆
c0174593_19142526.jpg

そんな横では秋あかねさんも日向ぼっこです♪さぞ気持ちいいんでしょうね~
c0174593_1916399.jpg

今の季節には珍しく薔薇一輪☆ この花いつもとんでもない時に咲くんですよね~・・・
でも綺麗ですよね~このピンク色!?
c0174593_191809.jpg

そして夜はこちらのおつまみでおビールをいただきました~♪♪ うんめっ!
やめられましぇ~ん(笑)
おしゃままさん!独り占めでごめんねごめんね~♪
[PR]
by corazon_tierno | 2009-09-27 19:28
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧