Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

~岩手路~ (2日目)

ジャジャ~ン!
さてここは何処でしょう?!って見れば分りますよね(笑)
そうなんです。安比高原に来ちゃってたんです。
実は前の日むっていさんに電話して空きを確かめたんですが生憎満室とのことで
諦めてたらむっていのオーナーさんがご紹介できるお宿があるんですが如何ですか?って言ってくれて
じゃお願いしますって♪
早速そのペンションに!ログハウス調で作られた建物は凄く人間にもワンたちにも安らぎを感じさせてくれる癒しの空間でした♪
その上とっても気さくでニコニコオーナーさんもお出迎えしてくれてもう気分上々で泊まらせていただくことができました♪
そんな宿の一番であるメインディッシュがこれ!!って言いたいところなんだけどやっぱり抜けてました。
その写真が一枚も写されてなかったのです(笑) ダメ男ですいません!いやダメオヤジでもいいです(爆)
まあそこは現地を訪れていただくということでお許しを~
c0174593_046254.jpg

つていうことで夜の部は抜けて朝の風景から始まりはじまり~
そんな大それたものじゃないけどね(笑)
c0174593_0515054.jpg

せっかく安比に来たんだから安比のお土産をって言うもんだからスキー場まで行ってみたところ
こんな祭典が!どうやらこの日は高原一帯で様々なスポーツのイベントが行われるみたいでペンション村はそんな人たちでいっぱいだったようです。
天気も雨が降ったり止んだりであまり芳しくないそんな中で選手の人たちは一生懸命エンジョイしたんでしょうね~
やっぱりスポーツっていいですよね~ よくスポーツの秋って言いますもんね!
私はどちらかというと食欲の秋のほうが好きですけどね(笑)
c0174593_12149.jpg

スキー場でお土産を買ったあとは生憎の天気なんでゆっくりお家へ帰りますか~てんで途中高速のサービスエリアに寄ってまたまたお土産の物色(笑) 誰にそんなに買っていくわけ~って感じ~
c0174593_1125886.jpg

サービスエリアからみた岩手富士も山頂が雲で隠れるくらい天気がイマイチ。
途中盛岡に近づくにつれ土砂降りの雨・・・・
なんだかんだで盛岡のイオンに到着。娘達に付き合ってあっちブラブラこっちぶらぶら(笑)
正直疲れました~
さあ帰るぞ~秋田へ!!
c0174593_1372121.jpg

でも簡単に帰るわけにはいかなく寄り道を(笑)
そうHACHIならぬハチがここにもいたんです。
c0174593_19563718.jpg

そしてそのハチに寄り添うようにゴンが・・・まるで夫婦のようです♪
しっかり純血を守られているんですね~ なんたって天然記念物に指定されてるんですから・・・
秋田の誇りですよね~
c0174593_2011147.jpg
c0174593_2012495.jpg

秋田犬を見たい方は是非訪れてみては・・・
c0174593_208259.jpg

初秋の田沢湖もなかなかのもんです♪
c0174593_20123249.jpg

そしてたつこ像です♀いろいろと伝説のあるこの田沢湖!神秘的ですよね~
c0174593_20164865.jpg

たつことりんこ☆りんちゃんもあやかってどうか美人さんになってね!!
ってゆうかもう36歳の女盛り?(笑)
ますます女を磨かないとね!!

ということで岩手~秋田路の二日間久しぶりに家族三人と三ピキ良い旅でした♪
またいつかきっと・・・
さ~て今度はいよいよキャンプだよ~♪♪
思いっきりはじけちゃうぞ~♪♪ じゃまた☆

オット忘れてました!
最後にりんちゃんとの記念写真♪
c0174593_2029142.jpg

[PR]
by corazon_tierno | 2009-09-18 20:29
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧