Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

~岩手路~ (1日目)

ちょっと遅くなりましたが先週の土日の二日間、久々に家族全員休みが一致したもんだから
どっか遊びに行く?てんで最近ちょっと気になることがあったのでお隣の県の温泉地へ行くことに♪
夜勤帰りの老体に鞭打って!でも遊びに行くとなれば不思議と眠気も覚めてしまうんですよね~
これってまだ若い証拠でしょうか(笑) な~んてね♪
昨日は私の◯7回目のバースデー♪ まだまだ気持ちは若いつもりでいますが確実に体力の衰えを
感じている今日この頃です。 まあそんな事はどうでもいいんですけどね(笑)
さてと目的地に出発するとしますか・・・

天気は朝からちょっと雨が降ったり止んだりでパッとしないもののどうせ温泉だから雨でも構わないんでないの!って後部座席からハモリながらの声が♪
そうだね~って自分も思いながら国道46号線を走らせ仙岩トンネルを抜けて左の山へ!
なんと急な坂だこと!家族3人+ワン3頭それになんだかんだ荷物で満車のエルグランドにはとても過酷な坂でございます。一揆に燃料計がガクッでございます。
山道を走ること10分?か15分?いくら掛かったか覚えてないけど無事になんとか目的地の温泉に到着です。
c0174593_1053494.jpg

え~っておっしゃる方もいると思いますがハイここが今回の目的地 国見温泉の森山荘さん♪
何故ここに来たのかと申しますとあのいつもピカピカのコートが自慢のりんちゃんがここ最近ずーっと
毛が抜けてて地肌をみるとなんか蚊に刺されて掻いたような赤い発疹ていうか瘡蓋が何点もできてて
これってもしかして皮膚病??と思い、いつだったかよし☆よしさんが言ってたこの温泉を思い出したからなんです。まだ病院には行ってないからはっきりしたことは解らないんですけどね。
とりあえず行って入らせてあげてなんか変化でもあればいいかな~って思ったんです。
c0174593_1120623.jpg

c0174593_11203273.jpg

一番先に目についたのがこの湧き水!冷たくてとっても美味しいんです。
そしてまずは受付で休憩の段取りをして先にリンちゃんを入れてあげることに。
c0174593_1182333.jpg

全国でも珍しいバスクリンでも入れたような緑のお湯!かっこよく言えばエメラルドグリーンとでも言うんでしょうか(笑)
ワンちゃんように湯加減が調節されててとっても気持ちよさそうにしています♪
c0174593_11114262.jpg

私も一緒に入ろうかな~って思ったんですけどなんせここは混浴!上には女性の露天風呂もあるし
ちょっと恥ずかしさもあって今回は遠慮させていただきました。ていうか私のことなんか誰も見てないと思いますけどね(笑)
c0174593_1114569.jpg

ちょっとお風呂遊びをしてみました♪
c0174593_11152840.jpg

遊びにきたのか療養に来たのかなんだかよく解らない状態になってます♪
c0174593_111657100.jpg

ここにはこんなちっちゃいワンちゃん用のお風呂もありました。ネーミングが可愛いですよね♪
たっぷり浸かったあとは乾燥室へ。
ドライヤーも1回200円で貸してくれます。毛が抜けて貧毛になったりんちゃんは乾かすにもある意味
楽でいいですね(笑)
サッパリしたワンたちは一旦車の中へ!休憩室には一緒に入れないんです。
今度は私達人間が浴びることに♪
c0174593_11322740.jpg

休憩室にはこんなレトロなストーブが♪
外の景色を見てちょっと一杯いただきながら昼食をとる事に♪
c0174593_11371079.jpg

この木の名前なんて言いましたっけ??聞いたけど忘れてしまいました。
ちょうど窓際の席から鮮やかに見ることができるんですね~
なんかちょっと一杯が効いてきたようです(笑)横になりま~すzoo
c0174593_1141621.jpg

オシッコ!オシッコ!オシッコタイム♪
c0174593_1143232.jpg

ナナコロたちも自然の空気を満喫~
c0174593_1144248.jpg

誰ですか~かくれんぼしてるのは~♪
c0174593_11451729.jpg

ハ~イアタイで~す♪
c0174593_11464885.jpg

ちょうどこの建物の山際にロッジがあるんですがそこの横から登山道が続いてるんですね~
やはり季節になると登山者で泊り客も増えるみたいですね~
もちろん湯治客もいますけどね。
暇と金さえあれば一週間でも二週間でも静養したい気分になっちゃいますよ~♪
c0174593_11513719.jpg

もう1・2週間もすれば一面真っ赤な景色と変わるんでしょうね~
ちらほら色付き始めてましたから~
c0174593_11551563.jpg

c0174593_11544352.jpg

皆自然を満喫できたようです。
さてと次はどうしますか?
ワン達も皆一緒だし、せっかくここまで来たんだからもう少し足を延ばしてどっかお泊りしていきますか~
ってことに・・・
ワン連れお泊り可能な場所と言えばやはりアソコしかないねってんで早速電話をしたのですが・・・
この後はまた追ってご紹介するとしましょう・・・♪♪
[PR]
by corazon_tierno | 2009-09-16 12:05
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧