Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

四季折々

先日、親戚のおば様がハワイアンの踊りを披露すると言う事でカメラマンをお願いされ
南秋田の井川町にある「日本国花苑」に行って来ました。
丁度この日は桜祭りが行われていて苑内では露天やフリーマーケット、またステージではマーチングバンド
やカラオケショーなど沢山の催しもので賑わっていました。
いよいよおば様の出番です。
c0174593_16473738.jpg

素人の私にカメラマンを頼むなんてもう終わってます(笑)
でも折角お願いされたのだからかっこよく撮らねばと思いちょっと頑張ってみました。
大したことないですけど・・・
c0174593_1650569.jpg

沢山の人で賑わっています♪
c0174593_1652281.jpg

実はこちらの公園、昭和47年4月に昭和天王・皇后陛下のご訪欧と秋田県立県百年そして
地元、井川小学校統合校舎の建設を記念し、日本各地から集められた桜、200種2000本が
2年がかりで植樹された公園で全国に数ヶ所しかない学術的にも貴重な公園なのです。
まだ咲き始めのようで全部の桜を観ることはできませんでしたが、素人の私が観ても確かに綺麗です。
c0174593_1721110.jpg

そうくりゃやっぱりこの方をモデルにしないとね!
c0174593_1731239.jpg

鮮やかなピンク色です!品種は解りませんがおそらく八重桜でしょう・・・
c0174593_1742032.jpg

クロワンにピンク ☆ ww映えますね~

この後苑内で昼ごはんを食べて五城目町の道の駅に向かいました。
c0174593_179034.jpg

道の駅といえばやはりご当地の特産物が狙い!!なんか美味しい山菜でもないかな~
c0174593_17104615.jpg

こちらの道の駅、裏山が綺麗に整備されてて散策路の途中にはミズバショウが咲いていました。
各自、用を済ませ次はどちらへ行こうかと協議の結果折角だから大潟村の菜の花を見に行きましょう
ということになりいざ大潟村へ!
c0174593_17301264.jpg

かつては日本第2の広さを誇る湖であったこの土地。
「国営干拓事業」により広大な新生の大地に変容を遂げ昭和39年に「大潟村」が誕生したのです。
その後昭和43年度までに総工費543億円もの経費をかけ土地の整備を行ってきたのです。
今頃まだ湖であったとしたらどうなっていたんでしょうね?
c0174593_17403541.jpg

あっちょっと失礼!オシッコタイムよろしいでしょうか・・・
c0174593_17415939.jpg

あ~気持ちよかった~♪
c0174593_17425062.jpg

でもほんとキレイでしゅね~♪

そんな黄色とピンクのコントラストの中今度は帰るついでだからちょっと男鹿半島に寄って行くべ!!
てなわけで夕日が綺麗なことで有名な「入道崎」へ。
c0174593_17472574.jpg

男鹿といえばやはりこの「なまはげ」ですよね!
c0174593_17482235.jpg

c0174593_17483650.jpg

そして海の幸!www小腹が空いてきました。サザエのつぼ焼きとっても美味でしたよ~
c0174593_1750347.jpg

最後はこの方の記念写真で締めくくりということで、楽しい一日でございました♪
運転手の私は超疲れましたけど!
でも皆が喜んでくれたので満足です。家族サービスしまくりのりんちゃんパパでした~
ではまた~♪
[PR]
by corazon_tierno | 2009-05-04 17:55
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧