Lovin’Life


ダックスのコロ&ナナとフラットの凛・3匹と暮らす愛情日記
by corazon_tierno
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★杜の都part2★

りんちゃんの試験終了後、会場ではフライボールという競技が始まろうとしていました。フライボールというのは1970年代後半にアメリカで考案されたドッグスポーツで基本的にチーム競技と個人競技があってそれぞれ4つのハードルを飛び越しフライボールボックスを犬が操作し飛び出たボールを口でキャッチし再びハードルを飛び越し戻ってきてフィニッシュするというスピードを競う競技でチーム競技はリレー方式で行います。全ての犬がミスなく先に走り終えたチームがその回の勝者となり基本的に3回行った内、先に2勝した方が勝利チームとなるわけです。
とてもエキサイティングな競技で見ているこちらもハラハラドキドキ!でもとても楽しいスポーツだと思います。今、密かにりんちゃんにもやらせてみたいなあなんて企んでおります(笑)
c0174593_10105284.jpg

空中を飛んでいます。
c0174593_1011584.jpg

見てくださいこの跳躍力。
c0174593_10144835.jpg

ボールをキャッチし勢い余ってボックスに乗り上げてます。
c0174593_1015271.jpg

またスタート地点まで戻ります。
スピードに加え、ボールを持ってくるという、服従性も必要となるこの競技、ボールが大好きで
ハードルを飛ぶことを喜ぶ犬ならば、一生人と一緒に楽しめるドッグスポーツなのではないでしょうか。

さてここからは「はなみずきエンジェルパーク」でのワラワラシーンとなります。

c0174593_12133884.jpg

まずはおしゃまま家の王子様おーしゃん君です。顔のキズもだいぶ善くなりました
よかったねおーしゃん!またイケメンに戻れたね?だってりんちゃんのお婿さんだもんね!
c0174593_1217672.jpg

次男坊のラスティー君(らっちゃん)おしゃまま家きっての甘えんぼさん!
でもちゃんという事聞くし、お利口さんなんだもんね~ 停座も決まってます☆
c0174593_12211123.jpg

そして三男坊のトゥルー(つるちゃん)あらっちょっと失礼あそばせ(笑)
見た目はおっとりしてますが実はおしゃまま家の破壊王!もうハンパじゃありませんから!
c0174593_12263215.jpg

なにやらスイッチオンしたみたいです。らっちゃんVSつるちゃん
c0174593_12282069.jpg

そしてこの人も!えっだれこの人?
c0174593_1230016.jpg

結果はらっちゃんの勝ち?だったような・・・
負けた人は土木部に変身です。
c0174593_12344553.jpg

うちのりんちゃんはというとこの通り。もうボールさえあれば・・・
c0174593_1236549.jpg

うちの長女のコロたん☆ねえダッコダッコ!とにかく甘えんぼちゃんです。
c0174593_12392538.jpg

次女のななちんはひと時も私から離れません。臆病なんですかね。
c0174593_12411314.jpg

そんなところに赤チャレさん夫婦とCooちゃんの登場です。もう熱烈大歓迎♪
c0174593_12431684.jpg

ナイトレさんちのままさんになでなでしてもらっていいね~Cooちゃん♪
c0174593_12445563.jpg

今度はうちの娘とボール遊びのCooちゃん!顔が生き生きしてますね~
c0174593_12463585.jpg

初めはちょっとビビッチャってましたけどすぐに慣れましたね(笑)
c0174593_12483964.jpg

少し運動して、は~いおやつタイム!こういう時とばかりみんな真剣な眼差しです。
c0174593_1251756.jpg

おーしゃん、なにやらボールを独り占め?
c0174593_12525233.jpg

へへへへ誰にも渡さないから・・・
c0174593_12535949.jpg

シマッタ!なんてことを・・・
c0174593_1255741.jpg

どうかしたの?おーしゃん?ってりんちゃんが
c0174593_12562020.jpg

この始末です。でも届くはずもありません。結局ままに捕ってもらったのよね~おーしゃん!
c0174593_12584185.jpg

りんちゃんもどこか黄昏てるような感じ~
ナイトレさんち家もそろそろ帰宅するということでここで解散することに。
ナイトレさん・ままさん。そして赤チャレさん・ままさん。おしゃままさん!お付き合いいただいて
ほんとにありがとうございました。おしゃままさんには大変お世話になりました。
またお会いできる日を楽しみに!皆さんお元気で♪
[PR]
by corazon_tierno | 2008-11-18 13:09
お気に入りブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧